• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家庭用DVDプレイヤーで見ることが出来ますか?

ネットで落とした動画を編集して ムービーライターというソフトで焼くと パソコン内では焼いたDVDを見ることが出来るのですが 家庭用DVDプレイヤーで見ることもできるのでしょうか 持っていないので教えてほしいのです。 また見れないとしたらどうすれば見れるようになりますでしょうか

noname#153715
noname#153715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#58393

詳しく見てなかったが、 ULEADDMF(DMF_ON_SISCとME_00_00.ufo) これがよくわからない。 ユーリードDMF。ムービーライターの特殊なフォルダのようだが、これはDVDプレーヤでは読み込めず障害になるかもしれない。 (通常は空のAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダのみ) なにかのデータの保存なら、保存しない方がよいかもしれない。 ムービーライターには詳しくないのであまり断定的なことは言えないが、ユーリードも定評のある会社なのでライティングのチョンボはなかろうかと思われる。 車のDVDプレーヤで観ることができれば、多分大丈夫でしょう。

質問者からのお礼

解決いたしましたありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.4

質問者からのお礼

遅くなりすいません。本当にありがとうございました

• 回答No.2

一応、DVD-VIDEO形式だから観れる可能性はあるが、観れないこともある。 理由は各ファイルの配列の問題。 PCはこの問題をクリアできるが、DVDプレイヤーは正しく順番どうり配列されていないと観れない。(最新機種の事はよく知らないが) これはライティングソフトの問題である場合が多い。

質問者からのお礼

色々とありがとうございました

質問者からの補足

ありがとうございます。 オーサリングソフトで焼きました フォルダーは3つありその中に入っているものは以下で 私はまだ素人ですのでみれるかどうか一般DVDプレイヤーがあれば よいのですがないのでお詳しい方に教えていただこうかと 思っております。 また先ほどふと思ったのですが当方家庭には一般DVDがないのですが 車にはDVD内臓プレイヤーがあるので そこで見ることができたなら一般プレイヤーでも可能なのでしょうか? また違った問題があるんでしょうか・・ 実は頼まれごとで 一般のDVDプレイヤーで見れるように どうしても断れない方なのでDVDを加工しないと いけないのです。 どうぞお力をかしてください。 よろしくお願いいたします。

• 回答No.1
  • HMASA

編集した動画のタイプは何ですか?mpeg?WMV? 出来上がったDVDの中身はどんなファイルが入っていますか? 一般のDVDプレーヤーで再生するのはDVD-VideoフォーマットもしくはDVD-VRフォーマットという規格でないと再生できません。

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

目にとめていただき感謝します ありがとうございます。 焼いたDVD-RWを拝見しましたら以下が入っています。 フォルダーは AUDEO_TS ULEADDMF(DMF_ON_SISCとME_00_00.ufo) VIDEO_TS フォルダーの中は以下のファイルです。 VIDEO_TS(IFOファイル) VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.VOB VTS_01_0(IFOファイル) VTS_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB 以上になります。 大丈夫でしょうか どうぞよろしくお願いします。 VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB