• ベストアンサー

今シーズン更新されそうな記録

新垣がシーズン暴投数(22)を更新しましたが、 ラロッカとガイエルの死球数もシーズン記録(24)を更新しそうです。 今シーズン更新されそうで、あまり注目されない記録は 他にありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

阪神タイガースのジャン投手のボーク数・・かな。 まぁ阪神の選手なんで注目されないことはないけど 記録としては地味ですね。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 ボークの日本記録は11で、ジャン投手は現在10だから 記録更新確実ですね。 暴投、死球、ボークといい珍記録が更新されそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

地味というより派手かもしれません。 ローズの退場記録はまだまだ伸びるでしょう。

回答No.1

連続イニング無失点記録じゃないですかね!? 今シーズンYBの三浦が更新しましたが...また、誰かが更新する可能性ならありますよ!!

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 連続イニング無失点記録は 58年の金田正一(国鉄)の64回1/3みたいですね。 先発投手なら7試合連続完封なので、ほぼ不可能な数字だと思います。 しかも、これは注目される記録なので、自分が探している ものと違いますね。