• ベストアンサー

Hello~conglatulationと言うメールは、どんなウイルスですか?

今朝、「Hello~conglatulation」と言う添付ファイル付きメールが届き、 直ぐに、削除しました。~の部分は、私のアカウント名でした。キルツの ウイルスの件名とは、違うみたいでした。これは、どんなウイルスですか?  もし、ご存知の方が、居れば、ぜひ、教えて下さい!

noname#2070
noname#2070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.1

クレズEの件名で、「conglatulations」と言う のが、有るみたいですけど???

その他の回答 (2)

回答No.3

下記URLはMcAfeeのウイルス百科です。そこでhalloやconglatulationを全文検索で調べてください。ヒットが結構出てきます。おそらくクレズ系統等のワーム型だと思いますよ。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/virusinfo/vinfo.asp
回答No.2

こんにちは。 まず、最初にメールはアウトルックエクスプレスでしょうか? (その場合はメールがプレビューされない設定にしてくださいね) メールのプロパティで何が添付されているのか調べて、 ウィルス情報の関連ページで検索するのもいいかもしれません。 件名はどこで変わるかわかりませんよ。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html