• ベストアンサー

TOYOTAのミシン

今度新しくミシンを買おうと思っています。 電子ミシンとロックミシンの購入を考えています。 ネットや手芸屋さんで少し見たのですが、TOYOTAのミシンが値段も手ごろでいいかなぁ~と思い、惹かれています。 TOYOTAのミシン&ロックミシンをお使いの方、良かったところ・ちょっといまいちだった所などいろいろ聞かせてください。 参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163951
noname#163951
回答No.1

今頃の回答で・・・(ーー;) TOYOTA miose EASY:ONE(EZ1-3DL)というミシンを使用しています。 結構重みがあるので、縫う際のガタガタ感は無いです。 それ程悪い部分は見受けられません。 1年以上使用中ですけど今のところ変な動きもありませんし、合格点です。 付属品もまあまあ付いていましたが、 テフロン押さえやコンシールファスナー押さえが無く、 結局これは会社のHPからネット注文しました。 対応は早く、好印象です。 ロックミシンはTOYOTAでは無いですが、 LITTLE ROCKYとか言う2万ぐらいの4本物です。 洋服の微妙なカーブとかは苦手っぽいです・・・ 販売物を作るとすると、これは使えないですね。 自分用には充分なのですが(^^;)

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答ないかなぁ~とおもっていたので、とてもうれしいです! 重みがあるというのがいいですね。 今使っているのは少しガタガタするので・・・。 購入検討してみようと思います。 LITTLE ROCKYというロックミシンも検索かけて見て見ました。 いい感じですね。 いろいろ検討して購入しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました(*^_^*)