• ベストアンサー

Fedora(セキュリティ無し)とWindowsのデュアルブート

FedoraCoreとWindowsをデュアルブートさせたいのですが, セキュリティの問題を教えてください. Windowsには,InternetSecurityソフトを入れていますが, FedoraCoreには,セキュリティソフトをインストールしていない場合, もし,FedoraCoreがウィルスに感染した場合Windows側には影響ありますか? また,FedoraCoreのファイアーウォールの設定が弱い場合Windows側には影響ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • justraver
回答No.1

> FedoraCoreがウィルスに感染した場合Windows側には影響ありますか? 保障は、出来ないでしょうね。 基本的には、LinuxウィルスはLinuxをターゲットにしてますから 直接的な攻撃をするのは少ないでしょうね。 ただ、デュアルブートしていればHDDの攻撃を受けた時 両方立ち上がらなくなることはあるでしょうね。(Windows自体のフォルダーは無事でも)