• ベストアンサー

ディズニーランドで初ベビースイッチ

来週8ヶ月の子供と旦那、義姉、小1、小4の姪とディズニーランドに行くのですが、私&旦那で乗り、その後ベビースイッチで義姉&姪で乗るつもりですが、大丈夫ですよね? ベビースイッチはどのアトラクションでもできるのでしょうか? ハニーハントには8ヶ月でも乗れますか? 質問が多くてすいませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

スイッチは年齢や制限等で乗れない子供と乗れる人がいる場合はどのアトラクでも使えるはずです。 組み合わせですが、保護者が2名以上居て待つ赤ちゃん側に大人がいることと、小学生未満の子供だけでの乗車はできませんので交代のりするメンバーが子供(幼児)だけにならなければOKです。 なので、質問者さんの場合その組み合わせで大丈夫ですが、乗り物によっては2人乗りのライドもあるので、スイッチしたときに後の3人が1・2人に分かれなければならない場合があります。 ただ思いつくのだとピーターパンぐらいかなぁと思いますが、ピーターパンは8ヶ月のお子さんも大人同伴なら乗れるので、組み合わせを考えて乗れば問題なしです。

mam23
質問者

お礼

そーいえば2人乗りもありましたね。考えてませんでした。 スイッチしたときに3人の方には小学生2人いるので1.2人に分かれて乗ってくれるか心配ですが、なるべくがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スイッチは質問のような組み合わせで大丈夫です。全部のアトラクションで利用したわけではないのでわかりませんが、大体のもので利用できるのではないかと思います。念のため各アトラクションのキャストに確認してください。 スイッチを利用するときはその場に全員そろっていないといけませんのでそれもご注意を。 ハニーハントは「ひとりで座っていられる子」から乗れます。抱っこでは乗れません。お昼寝中もダメですね・・・うちの下の子(当時2歳くらい)は乗る直前に『ひざの上がいい~』と言い出し、結局スイッチを利用しました。・・・「秘密の通路」を通ってアトラクション出口で待ちました☆

mam23
質問者

お礼

ハニーハントはできれば一緒に乗れたらいいかと思ってますが途中で泣き出しそうだし、『秘密の通路』ってのもすごく気になるのでスイッチのなるかなぁ・・・なんて思ってきました。 スイッチ初めてで緊張しますが、キャストに確認して利用してみたいと思います。 ありがとうございました。