• ベストアンサー

息子が交通事故にあったのですが・・・

先月末に息子が自転車に乗っていた所車ににひかれました。 相手の車は、見通しが悪い所に配達の時間に追われ、対向車に気を取られていたという事で、全面的に悪い事を認めていました。 小学1年の息子は、その場で救急車で運ばれ、足や腕、左顔面の打撲で1週間の加療の診断書でした。軽症の診断でしたが、翌日には全身の痛みで起き上がることもしない程、『痛い…病院怖いから行かない…』と、2~3日は、泣き暮らしました。 加害者の方ですが、事故当日に挨拶に見え何度か電話も来たりでとても誠実そうな方で、物損事故にして欲しと涙ながらに言われ、うちと同じ配達の仕事をしている事もあり、人身事故にすると免停になってしまい仕事が出来なくなってしまう事を考慮して、考えた結果、慰謝料と言うかお見舞金で10万円頂いて、今後の治療費も壊れた自転車の修理も破れた服やズボンの弁償も、介護の為に仕事を休んでる私(母)の休業補償もひっくるめて、今後何も言わないと言う条件で、物損にしませんか?と持ちかけた所、加害者の方は、喜んで即OKでした。 警察と、保険会社に連絡し、今後、物損事故で処理していただく旨伝えて、息子も日々回復し、安堵していた矢先『やっぱり、人身事故にして下さい。10万円も払えません。警察や、保険会社には、こちらから連絡します。』と、加害者の方から連絡が来ました。物損にした手前、病院には行かず薬局で湿布や包帯を買い治療してきたのに、こんな事なら毎日病院に通院すれば良かったと思いました。 そこで心配なのは、 ・物損の届を出して手続きが済んで人身に変えるとどうなるのでしょうか。大丈夫なのでしょうか。 ・私のした事『慰謝料10万円頂いて、物損で、文句なしの示談』と言うのは、良くない事なのでしょうか? 私の仕事(夫婦で自営業なので、日給1万円として7日分と主人に私の仕事の負担が行き、他の仕事をキャンセルしてしまった分含む)+壊れた自転車や衣服弁償+湿布などの雑費で、大体10万円が切りが良いかなと考えた金額でした。今後の医療費もその中で、払おうと思っていました。 罰金と、免停を考えると安いだろうと相手を思って主人と相談し考えた結論だったのですが。 加害者の方は、今後はそちらに迷惑をかけないように処理していくので、何もしなくて良いです。と、言うのですが、このまま様子を見ていて良いのでしょうか。どなたか、知識のある方、経験者の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96518
noname#96518
回答No.4

物損、人身、もちろん警察の調書でどちらの事故扱いにするのかは被害者である質問者さんが決めればいいことは間違いありません。 相手が誠実な方ということで物損扱いにした点はそれはそれでいいと思います。 しかし、実際に息子さんは怪我をされています。 現在の損害保険会社は物損扱いの事故証明を上げた事故であっても、被害者に傷害があれば、病院の治療費など全て補償してくれるはずです。 つまり、物損、人身という切り分けはあくまで警察で今回の事故をどう扱ったかという事故証明の区分、ということであって、保険会社にとっては関係ありません。いや、関係無いと言うと語弊がありますが、実際に被害者の被害がどのようなものなのか、を補償するのが自動車保険ですから、物損扱いの事故でも病院で加療されれば、その治療費は保険会社がまかないます。 質問者さんは相手に気を使いすぎておられるようですが、病院にはどんどん通ってきちんと相手方保険会社に治療費を請求してください。 また、病院一日の通院で普通8千円前後の慰謝料がもらえます。 これも物損だから払わないということは一切ありません。堂々と保険会社と話し合ってきちんと請求しましょう。 と以上は物損で事を進めるとした時のアドバイスですが、加害者が人身に切り替えてほしいと言って来ているのですよね。 これは立場が逆だと思いますが、相手がそう言ってるのなら遠慮なく人身に切り替えましょう。 上の方で私は、物損、人身関係なく治療費は保険会社からもらえる云々と書きましたが、もちろん人身扱いにした方が保険会社はより機敏に動いてきます。また休業補償なども人身でないと請求出来ない場合がありますので、人身に切り替えた方が賢明です。 ただし、警察には怒られることを覚悟して下さい。 一旦物損で事故証明を上げた事故を後になって人身に切り替えると警察官は余計な仕事が増えた、とばかりに「なぜ今更人身に切り替えるのか?物損でいいと言ったではないか!」と怒り狂うでしょう。 でも、息子さんが怪我をしており、その治療費の支払いがままならないことと、今回人身に切り替えるのは加害者の希望だというようなことを告げればいいかと思います。 ところで、肝心なことが見えないのですが、加害者と直接いろいろやりとりをしているようですが、加害者の保険会社の担当者とはやりとりはしていないのでしょうか? もし、そうだとしたらいい加減な会社のようですから、人身に切り替えた後、そういったいい加減な部分も含めて大いに突き詰めていきましょう。 人身に切り替えたら、とにかく妥協せずに息子さんの回復を第一に考えて適当ところでの示談は控えましょう。

tomobonba
質問者

お礼

先程、警察から電話が来ました。ムッとした話し方でしたが、それ以上に私が怒っていて、『決めた事をコロコロ替えられて、…と説明していたら、お怒りは御もっともですが、警察は介入できませんから・・・と、逆に宥められてしまいました。 保険会社も、聞いた事の無い保険会社で、物損でも3回までは、こちらで見るので、物損扱いで・・・と、事故当日に言って来ました。その時には、これから息子の様子を見て考えると言ったのですが。後は、電話してもいつでも担当者不在で、いつも伝言です。当日以外に話したことはありません。 アドバイス、とても参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.7

まず、最初に、一日も早いお子さんの完治を願っております (私も交通事故で通院してるので判ります、そのツラさを) では本題に行きます 最初医師の診察では1週間と軽症の診断云々とありますが、その診断結果ですが、最初の見た目だけで判断されますので、その後伸びる事も多々ありますので、定期的に通院して経過をしっかりみて貰って下さい また当初物損の届けを加害者の金銭的な都合で人身事故に届け直すのは別に構いません(加害者だけに任せず、被害者側からも届けを出された警察署に出向き、事の次第の説明を行って下さい) 実況見分にも出来れば立ち会わせるとよいと思いますし、後日警察から事故の状況の確認を警察署で聞かれる事になると思います (相手にまかせっきりにすると、都合のいい言い分で処分される可能性がありますので、まず疑って掛かる事です) 当初物損で手続きを進めてと言う事でしたが、その際に薬局で包帯や湿布薬を買って治療を行った際の領収書等は残ってますか? それらは相手側保険屋に送ると後日全額返ってきますので大切に保管しておいて下さい またお仕事についての請求ですが、保険会社が建前上認めている休業についての被害金ですが、日額5,700円です しかし明らかにこれを超える場合、その証明をすると、きっちり出ます 慰謝料10万で以降文句はいいませんで示談しちゃうと、万が一後遺症が発生した時に全て自腹になりますので、この示談はお勧め出来ません 保険屋が間に入った場合は、この手の示談は行いません 加害者さんが人身に切り替えたのなら、最初に受け取った10万を一旦加害者さん側にお返しするか加害者側と相談されてみてはいかがでしょうか? 人身事故の場合、加害者側に数十万の罰金処分と免停処分があると思います とにかく一度届けを出された警察署で、担当の警察官に事故の処理はどうなっているのか、また相手の言い分とこちらの言い分等の確認など、出来る事は最低限した方がよいと思いますよ

tomobonba
質問者

お礼

お優しい言葉有難うございます。 nurupo3さんも早く完治されると良いですね。大変でしょうが、頑張って下さいね。 昨日、警察に調書を取る為に行ってきました。息子と一緒に行ってきたのですが、実況見分での話と息子の怪我の場所、息子の話で息子には、1%の過失もありませんでした。もともと子供には過失は認められ無い事になっているらしいのですが、息子は車に気付いて歩道に避けたのに引かれた事、加害者が、何かを見ていて前を見ていなかった事、衝撃で、初めて前に何かあったことがわかったと…聞いて、愕然としました。それなのに、加害者側は、電話で息子の怪我の心配をする事も泣く、物損にしてくれだの、現金でお金の準備はしたくないから保険使う為に人身にしてくれだの、保険屋と連絡が取れないから加害者の方に連絡したら、仕事中だから後にしてくれと言われたり、数日が経ち、私は何を見てこの加害者の人を、良心的な人だと思っていたのか自分が腹立たしいです。 示談金の10万は頂いてません。『10万用意しなきゃならないのなら、保険で払うから人身にしてくれ』と言われたんです。 担当の警察官に、『加害者の方は一歩間違えば人を殺していたかもしれないと言う事を、まったくわかっていない、厳重な処罰を希望する』と言って来ました。『うちの奥さんが、何だかごめんなさいね~』と電話をかけてきたご主人にも罰を与えたい所ですが、今回の事は、とても勉強になりました。 後は、保険屋との対応で息子が完治したら、示談いていこうと思ってますので、今回は、たくさんの知識、教えを頂きこの場を借りて、返答を下さった皆様に感謝を伝えたいとおもいます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96518
noname#96518
回答No.6

#4です。 「物損でも3回までは、こちらで見るので、物損扱いで」とはなめた物言いをする保険会社ですね。 結局人身にされると保険会社側も補償額が大きくなってしまうことを恐れての言い分でしょう。 ふざけた言い方に読んでてあきれます。 加害者自身が物分りの良い紳士的な方かどうかは、自動車事故の場合保険会社が間に入った時点で関係ありません。 休業補償の請求も全く難しいことはありません。 もちろん、実際の損害額を上回るような請求は却下されるとは思いますが、きちんとした根拠に基づいた金額を示せば100%補償の対象となります。 また、息子さんを病院に送り迎えする際のタクシーやバス代、電車賃、車のガソリン代などの交通費を含めて細かく算出して請求することも可能です。 エクセルなどで請求書を作ってみてはいかがでしょうか。 相手の保険会社の言い値で納得してはいけません。 肝心なことは、あなたの息子さんは被害者だということです。 被害者である以上、正当に補償してもらうことに何の間違いや遠慮することもありません。 つならない周りの入れ知恵や、知識や経験の無い方の助言は無視して、正当な治療費、休業補償、交通費、及び通院日数分の慰謝料は全額勝ち取るように、とことん頑張って下さい。

tomobonba
質問者

お礼

事細かに教えていただき、有難うございます。 とっても勉強になります。 加害者の方は女性で、配達の仕事中でした。誠意ある対応と言っても救急車で運ばれた病院に駆けつけてくれたことや、主人が帰宅してから、誤りに来た事、ですかね。今考えると、当たり前な事なんですよね。ただ、同世代で、配達を職業にしている事、同じ年頃の息子が居る事で、同情してしまったんです。主人が帰宅後、保険会社の担当と連絡が取れないので、加害者の方に、ちゃんと人身にする連絡をしたのか、聞いてみようと電話した所、何度連絡しても、家も携帯も音信普通です。留守番電話に入れてもかかってきません。 明日は、息子が歩けるようになったので、脳神経外科に、連れて行こうと思っています。午後からは警察署に呼ばれてます。警察署は家から車でも30分以上かかるところにあるので、息子も痛がってるので来て欲しいと頼んでも、ダメなんですね・・・ 今までの経緯を考えると、自分に・相手に・保険会社に腹が立って眠れなくなりそうです。 2度も気にかけて頂き、勉強になる事を教えていただき、本当に感謝しています。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ag0045
  • ベストアンサー率33% (815/2413)
回答No.5

病院へ行くのは相手から補償をもらうためではなく、治療する事が 目的であると云う基本をご理解して下さい。 病院へ行かなかったと云うことは、治療の必要もなかった程度の ケガであると相手側に受け取られ兼ねません。 人身事故にして、一旦保険会社が入ると極めて事務的に事が進む 事も考慮して下さい。 保険会社は規程に基づき、10万円と云ったキリの良い数字でなく、 きっちりと計算して100円単位の端数まで算出してきます。 また法律上(過去の裁判例など)の扱いも参考にしてきますので、 本人が100%の非を認めていても、過失相殺がされる可能性も あります。 ご両親の休業補償も通常保険会社は認めないと思います。 以上を認識の上、今後の交渉に臨んで下さい。

tomobonba
質問者

お礼

保険会社の方が、1年生の場合は、付き添い介護が必要と認められるので、親の休業は補償されます、と、言ってました。 翌日から、加害者は何事も無いように仕事をしてますが、息子は痛みと戦っていて・・・事務的に物事が進んでいって加害者の良い様に物事が進んで行って・・・何だかやりきれなくなって来ました。 貴重なご意見、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.3

こんにちは 事故での物損人身の変更は良くある事です 相手の方は物損では保険が降りないので 仕方なく人身にしたのでしょう あなたの気使いはよく分かりますが 事故の場合は相手への気使いは無駄になる事が多いです 相手は当初は免許にも傷が付かず ま~20万位ならいいかなって?思ったのでしょうが 智恵を付ける方は何処にでも居て 「入院もしてないし 大した事無いんだよ~そんなに払う事は無いし 結局人身扱いでないと保険降りないよ!」って感じです たぶん保険担当者に物損では駄目です 人身扱いで証明を取って下さいって言われたんでしょうね 人身扱いに成るのなら自腹は嫌ですし 保険で賄いたいのでしょう 本来事故は当事者同士の話し合いは揉める元です 今日からでもお子さん病院に通院させましょう >『痛い…病院怖いから行かない…』 これで入院通院しないのは本人の勝手です 保険会社は入院に幾ら!通院に幾ら!慰謝料はここから試算されます  痛かったけど 医者が嫌いだから自分で我慢してます~だから痛かった分の日数お金下さい!これは通りません 何故なら痛いって感情や感覚は本人だけのもので なんとも無いのに「痛い 痛い」って言われても信じませんね 痛ければ医者に行って証明してもらう これは被害者の証明責任です 現状では入院も通院もしてませんので 破損物の弁済と其のときの精神的慰謝料位しか貰えません 嫌いでも何でも医者に行きましょう(お子さん生命保険入って無いのですか?入院特約5000円とか付いてない?事故でも降りますよ) ま~子供は正直で 死ぬほど痛ければ嫌がりませんからね~ 注射や検査が怖いんでしょうね だったらシップだけ貰って毎日通院させましょう 相手の方の保険やさんのTEL聞いて連絡取ってますか?これからは加害者とではなく 保険やさんと交渉です 加害者を間に入れて交渉しないでくださいね 保険やさんに通院の旨連絡して 医者にも事故でこの保険やですって伝えれば お金は掛かりません 事故は情けはアダに成ってしまう事も有ります  あ~あと 警察は民事不介入ですから 慰謝料などのイザコザは扱ってくれません 加害者と被害者の立場を証明するだけです  >私のした事『慰謝料10万円頂いて、物損で、文句なしの示談』と言うのは、良くない事なのでしょうか? 人間的には相手への配慮で良いのですが 損得では不味かったですね 今回は教訓だと思って下さい ケガをした時は決して簡単な示談はしない  

tomobonba
質問者

お礼

先程、病院に連れて行きました。家では「痛い痛い」言ってるのに、医者を前にすると、「大丈夫」の繰り返し。注射や痛い治療を怖がってるのでしょうが…。明日は顔もぶつけていたので、取り合えず異常は無いか、検査して貰おうと思ってます。 御回答、とても勉強になりました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oshiete-q
  • ベストアンサー率33% (813/2428)
回答No.2

 原則を抑えるべきであり、相手の都合は二の次とするべきでしたね。原則というのは「怪我をしたら人身事故」「ケガがなければ物損事故」ということです。物損事故として処理している限り、被害者側がどんなに騒いでも法的には「けが人はいない」ということです。  原則を曲げた時点で、救済されるのも難しくなります。今回10万円を受け取る案を提示したところまでは、諸事情もあるので良しとしましょう。ただ相手が合意した段階で、そうなる決め付けたのは安易でした。履行されるまでは人身事故として動くべきでしたね。相手が本当に人身事故となるのを避けたいのであればすぐにでも履行されたはずですよ。 >このまま様子を見ていて良いのでしょうか。  相手側は人身事故として処理することを希望しています。でしたらそれに協力しましょう。(というか本来は立場が逆のようにも思います)診断書を取り付け警察へ提出しましょう。あとは警察や保険会社の指示に従いましょう。  人身事故にはしないけど治療費等はいただきたい、この原則を曲げる考えが今回のトラブルの原因です。

tomobonba
質問者

お礼

同じ運送業として、涙乍らの『物損にして欲しい・・・』と言う訴えに、同情してしまい、こんな結果になってしまいました。 勉強不足が悔やまれます。 とても参考になりました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

警察に言って相談した方がいいような気がします。 任せておいて、良い方向に進むとは思えません。 物損で処理が終わったあとに、人身に切り替えるのが 可能かを早急に確認した方がいいです。 お子さんが痛い目にあったことに対しての 慰謝料が、全く考慮されていないので 10万円は、破格に安いと思いますね。 示談書などは、あるのでしょうか?

tomobonba
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 10万円で、破格に安いですか・・・ 示談書は、まだ無いです。電話で加害者さんと話しただけです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交通事故

    2月半ばに事故にあいすぐに警察を呼び物損事故扱いで処理してもらいました。その時は怪我などどこも痛くなかったのでそのまま仕事をしてました。1週間後首から肩のあたりが痛くなり病院に行ったところ骨などに異常はありませんでした。仕事の合間に通院してます。 まだ5日ぐらいしか通ってませんが慰謝料はどうなるのでしょうか? また、現在は物損事故になっているのですが病院に行ったら人身事故になるのですか?警察に人身事故に変更は加害者がするのですか? 宜しくお願いします。

  • 交通事故について

    人身事故の場合、残ってる点数によっては免停になると思うんですが、免停ってキツいんですか? あと、物損とはかなり違ってきますか?

  • 人身事故‥刑罰

    大分前に姉が職場から自転車で帰宅途中に車に跳ねられて肋骨を何本か折ったのですが、加害者がちゃんと救急車なり呼んでくれたりして大事にはいたらなかったのですが‥ 加害者は行政処分はうけたらしいのですが(点数が少しついただけで免停にはならなかった)、なんかほとんど刑事処分はうけなかったらしいです。被害の弁償はしてくれたのですが‥業務上過失傷害とうのかはわかりませんが、人身事故で(物損の場合はわかりませんが)刑事責任はほとんどなく行政処分と賠償で終わりということはよくあることなのでしょうか?それとも私が知らないだけでなにか加害者の方はうけていたのでしょうか?

  • 交通事故、人身から物損へ

    友人が仕事中に会社の車で事故を起こしてしまったのですが 事故の相手方は、お金で人身を物損に変えても良いような事を ほのめかしている様で、事故を起こした友人は免許を取ったばかりで 人身事故になると免停になってしまい、そうなると仕事にも生活にも、とても困るので自分でお金を払ってでも物損にしたいと思っているのですが、 会社の保険屋さんなので自分で話す事が出来なく、 会社の方からは保険屋さんが上手く交渉してくれるから大丈夫だと 言って貰ったようなのですが、 自身でインターネット等で調べたところ、不安になるような事が多々書いてあったようでした。 保険屋さんの交渉で人身を物損にもって行くことは、よくある事なのでしょうか? 詳しい方、お返事の方 宜しくお願い致します。

  • 交通事故で!

    先日、交通事故(信号のある交差点どちらも青を主張中)を起こし今日が警察に物損か人身事故の連絡をする日でした。昨日相手には電話で、こちらはケガはないと伝え相手は首がだるいと言ってました。物損扱いにしてほしいなら、10万円を払えいいましたが、私は体が痛いのなら病院に行き人身扱いでかまいませんと言いました。電話では警察に人身で届けると言っていました。今日、警察に電話すると、相手が物損扱いでの届けでびっくりしました。今後、物損事故で保険の調査機関が事故の調査を行うとのことで、私はどのようにすればよいのでしょうか?また、相手が今後人身事故に変更することはあるのでしょうか?どなたか、教えて下さい!!!(現状保険会社にすべてまかしてある状態です)

  • 交通事故

    自転車相手に事故を起こしてしまいました。 此方は車で相手は転けかけて、その場では病院に行かれませんでしたが、足と腕が痛むと言われました。 警察官からは一先ず物損で処理しときますが、その後は当事者や保険会社を入れて決めて下さいと言われました。 初めての事故加害者で何をすればいいのかわかりません。 保険会社は任意保険で対人、対物は無制限です。 相手は事故の次の日に病院に行かれ、数日後にもう一度病院に行かれるそうです。 今後の手続きとしては何をどうすればいいのでしょうか? 相手は軽傷みたいですが、それで物損事故になることはありますか? また、保険の補償でもし物損にされても治療費などは出ますか? 保険会社の方に物損でも治療費等は保険会社から出して頂くのは可能でしょうか?

  • 人身事故切り替え

    物損事故から人身事故に切り替えた場合確実に加害者の人は確実に行政処分で一発免停になるのでしょうか?

  • 交通事故をしたのですが、人身事故?物損事故?

    私の不注意で交通事故をおこしてしまいました。信号無視をしてタクシーと事故をしました。おそらく、10:0で私が加害者になると思われます。幸いにも相手の運転手の方も乗客の方も目に見える外傷は無かったのですが、警察の方から病院にいって診断書をもらうように言われていました。運転手の方は事故当初はかなり怒っていたのですが、事故処理後に連絡先等を交換する時には『病院には行くけど診断書を出さなかったら人身事故にはならないから。あんたも仕事、あるんでしょ?』とやさしく言ってくれました。その後、会社に戻ってから、会社へ事故の報告などをしていると上司から『物損事故にすると、後から「あそこが痛い」「ここが痛い」と言われた時に保険が出ずに、おまえが払わないといけないから人身事故にした方がいいぞ』と言われました。上司も好意で私に助言してくれていますし、運転手の方も善意で言ってくれたのだろうと思います。診断書を出さないと言ってくれてる運転手の方に「後々困るので出してください」と言うべきか?物損事故にしてくれたことに感謝すべきなのか?私はどうすれば良いのでしょうか? また、減点数や保険会社の等級減に、人身か?物損か?は影響はありますか?ちなみに初めての事故です。 ※ただ、乗客の方が病院で診断書をもらっており、お詫びの挨拶に言った時に提出される旨の話をされていたので、人身事故になると思います。でも今後、身の回りで同様のことが起きた場合、適切なアドバイスをしたいと思いますので、ぜひ皆様のお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いします。

  • 人身事故

    先日交通事故をおこし、事故当日は物損事故の扱いでしたが、被害者に症状が出てきたため、人身に切り替わると思われます。 過失は加害者のみにあります。 (1)物損の時とどう対応が変わってくるのか (2)免停になる場合、免許がとりあげられるのか?それとも免停ということが免許にのり、免許自体は手元に残るのか (3)免停の期間はどれくらいか (4)加害者は被害者にいくらくらいの賠償金を要するか。 なお、お互い社用車で、加害車両は車両保険には入っていません。 何卒よろしくお願いします

  • T路地 自転車と自動車 交通事故について

    私が自転車で、自動車が止まってたので、右折しようとしたら、自動車も動きだして、自転車の後輪に当たり、事故しました。 その時(通勤時の朝)はケ ガはなかったのですが、夜、左膝に違和感があったので、病院にいき診断書をもらい、物損から人身事故に切り替えました。 この場合、何対何になると思いますか? この時、出勤事ということもあって、仕事へいくことしか頭になく、警察に連絡することが頭ありませんでした。 加害者が、仕事場まで(加害者の会社の車)送るといって、加害者も警察に連絡せず、壊れた自転車は弁償する、自転車は私があとで処分するといいました。 会社で事故のことを話したら警察に連絡は?といわれ、早退して警察に連絡しにいきました。 警察には、すぐその場で連絡することと、自転車は、この段階ではまだ処分されてなかったのでよかったのですが、処分されてたら、証拠がなく、本当に事故があったのかわからないと、怒られました。 車屋さんには、事故すぐに警察に連絡したら0:10だったと言われました。 車が止まってたので、横断歩道を渡ったのですが・・・、 どうなると思いますか? 交通事故に詳しい方の回答お願いします。

専門家に質問してみよう