• ベストアンサー

単位を落としそうな学生さんに質問です。

akitakenの回答

• akitaken
回答No.3

前期と後期で関係があるってことは通年の授業なんですかね??それとも先生が一緒なだけで違う授業なのかな? とりあえず通年の授業の場合は単位は後期で出ると思いますし、先生が一緒でも授業が違うなら評価も別々のはずです。つまり後期どんなにがんばりますと言った所で前期の単位が変わることはほぼ無いと思います。(もしかしてうちの大学だけかも) 仮に質問者様の様な状態になった場合 おまけしてもらったのだから当然後期は頑張りますし、レポート等で救済してもらえるならそちらも本気で取り組みます。 落とされた場合 前期、欠席や遅刻も多く、テストも悪かった。 ↑の時点で授業を受ける気無し=単位無しが普通だと思うのですが。 だから後期は絶対単位を取ろうと頑張ります。 要するに全部自分のせいなので後期に死ぬ気で頑張ります。

appleapple
質問者

お礼

やっぱり何とか挽回しようと頑張るんですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。