• ベストアンサー

少女マンガのタイトル教えてください

一月前ほどにTVで紹介されていたのですが、スポーツは出来て奥手の女の子がちょっと不良っぽい男の子にもてるようにアドバイスを受けるようなストーリーだったと思います。 タイトルと作者がわかる方教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plainfox
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

別冊マーガレット連載の高校デビュー(河原和音)かな?

hiro2233
質問者

お礼

ありがとうございます!3日くらいかけて検索してもわからなかったのですが、本当に助かりました!

その他の回答 (1)

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.2

こんにちは。 私も#1さんと同じで、 別マで連載中の「高校デビュー」かな…と思いました。 スポーツ万能で、ちょっと天然な女の子が、 たまたま知り合った男の子に モテコーチになってもらい、 モテるようアドバイスをしてもらうというお話です。 ただ、その男の子は別に不良っぽくはないので… どうかな…と。 (不良っぽい男の子に絡まれていたところを助けられるシーンはありますが…)

hiro2233
質問者

お礼

ありがとうございました!不良っぽいてのは、私の勘違いだったと思います。情報が間違ってたのに関わらず教えていただき感謝です! 高校デビューで間違いありませんでした。

関連するQ&A

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15年位前に読んだ漫画を探しています。 読んだのは15年位前ですが それ以上前の作品だったと思います。 作品名・作者名共に判りません。 ~ストーリー~ 主人公の女の子がタイムスリップし 小説家(?)になるのが夢だという病気がちの男の子と知り合う。 一緒にローマの休日を映画館で見たり 何日かを一緒に過ごし、男の子を好きになるが 元の時代に戻ってしまう。 元の時代に戻って、学校の図書館で男の子の名前を頼りに 本を探してみると、見つかったが 作者プロフィールを見ると 男の子は病気で亡くなっていた。 ストーリーはこんな感じですが 少し違っているかもしれません。 短編で、他の作品と一緒に掲載されていた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳ありませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら 作品名と作者名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!

  • この少女漫画のタイトルを教えてください。

    本屋さんで見かけて読んでみたいと思ったのですが、最近見つけられなくなってタイトル・作者名がわからなくなったコミックスがあります。 ・並んでいた位置からして多分集英社(クッキーとか??) ・まだそんなに出ていない(多分2~3巻くらい) ・黒髪の男の子と女の子の向かい合った横顔?が表紙の巻がある。 ・見た感じシンプルな絵柄 ・タイトルは多分5文字前後 平積みされていたので多分人気のある作品だと思います。わかる方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • 昔の少女漫画の名前、知りたいんです!!

    十数年前、『なかよし』か『りぼん』で連載されていた まんがです。 主人公は「たんぽぽ」という名前の女の子です。 確かなことはこれだけで、ここから先はあいまいなのですが、 たんぽぽちゃんは、女の子はいつか男の子にかんむりをかぶせてもらえる日が来ると信じて生きている女の子で、 (お姫様の戴冠式のようなイメージだったと思います。) 話には、おそらく最後に結ばれるであろう男の子が登場しています。 途中までしか読むことが出来ず、 作者・タイトル、そして、前半以降のストーリー共にわかりません。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいたら、教えてください。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません

    結構前からずっとわからなくて、もやもやしてるんです!!誰か助けてください。。 少女漫画なんですが、男の子が女の子に色々な曲を合わせたCDを焼いてあげるんです。 で、曲目を全部書いて、CDケースに入れておくのですが、 曲の頭文字が告白のメッセージになっているんです。 で、CDの中に「頭文字を合わせてみて」みたいなメッセージを入れておくのですが、 確か、女の子がそのケースを壊しちゃうとか何かで、 新しいケースを買って入れなおしたときにメッセージも無くしてしまうんです。 で、次の日学校で男の子に「CDどうだった??」って訊かれたとき、 壊しちゃったからまだ聞いてないとは言えずに、 「あー、良かったよー。」って嘘をつくのですが、 男の子は告白を無視された(断られた)を勘違いして、落ち込んじゃうんです。 結局最後はハッピーエンドなんですが、 どうもこの漫画のタイトルと作者が思い出せなくて。。。 もう一度読みたいんですが、探せないもので。。。 うろ覚えで違うかもしれないんですが、 なんか「ストロベリーフィールズ」っていう曲がCDに入っていて、 主人公の女の子がこの曲が好きだから、CDが欲しいっていうところから始まったような。。 もしかしたら全然違う話かもしれないんですが、参考までに。。。 お願いします!!助けてください!!

  • 15~20年前位の少女まんがのタイトル教えて下さい★

    数年前から、タイトルも作者名も思い出せずに古本屋で探し回っているのですが見つけることができず困っています。タイトルと作者名をどなたか教えてください。 ストーリーは… ○主人公は、レーサー(多分名前は「コウ」だったと…)とマシンの整備をする女の子。ちなみに女の子のお兄さんも整備士。 ○レース前に彼女にメットの上からキスをしてもらうと、無事にレースができるというジンクスがある ○レースクイーンからもらったハイヒールで整備してたら、レーサーの彼が怒る ○絵が『石井まゆみ』さんのに似てた(?)ような…。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    10年以上前に読んだ事のある少女漫画なのですが、タイトル・作者共に忘れてしまって思い出せません…。 連載ものではなく、1話完結ものです。雑誌に掲載されてるものを読んだのですが、結構太めでずっしりした雑誌だったかと…。あと、他掲載作品も連載よりは短編が多かったような…? 内容は恋愛もので、 ・両者確か高校生くらい…? ・主人公の女の子一家が引っ越してくる所から開始 ・風呂場の脱衣所の鏡が割れてるのを見て母親と会話 ・その後女の子が鏡に映ると、そこには見知らぬ男の子が映っている  (この時、漫画内時間で朝だったのか両者共に歯磨きしてたような…?) ・母親にはその男の子は見えない ・最後の方で地震?か何かがあって鏡が割れる ・鏡から男の子写真が出て来て、男の子が鏡から解放される ・写真は確か体育祭か何かの写真だったかと思います ・最後に男の子の家族から女の子の父親に息子置いて来た!みたいな電話がかかってきてるコマがあったような……。 覚えている所だけ書き出しましたが、何分かなり昔に読んだものなので、記憶が曖昧です。 それでももし知っている方がいらっしゃたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 少女マンガのタイトル・作者名を教えてください。

    かなり昔のマンガだと思います。 ・セーラ(聖良?)という女の子 ・とても人気のある男の子 ・プレゼントするドレスを着て、男の子が彼女を探す こんな感じの内容だったと思います。 ご存じの方、ぜひタイトルと作者名教えてください。