• 締切済み

受験シーズンの初デート

こんばんわ。高校3年の男です。 今遅めの初恋の最中ですが、相手とはあまり話したことがありません。 彼女は高校2年の時にクラスメイトになりました。 最初は話しかけたり、作業の手伝いをしてくれていました。 しかし当時は恋愛そのものに興味がなかたったので、ただの優しさと受け止め、僕は他と同様に接していました。 その後クラスが変わり、彼女がいなくなったとたんにもどかしさのようなものを感じるようになりました。 初恋ということもあり、その後挙動不審な態度になってしまい、無駄に緊張し相手が手を振ってきたりしても反応できなかったということもありました。その後もいろいろあったので、嫌われている可能性があります。 今は一緒の教室で授業することもなくなり、話す機会が一気に失われました。 もうすぐ卒業なので、このまま卒業すると、必ず後悔すると思います。 そこで、相手の気持ちを知るためにも彼女を誘い映画に行きたいと考えたのですが、 1.もうすぐ受験シーズンですが、この時期に誘っても迷惑にならないか 2.どのようなシチュエーション(方法)で誘えばいいか(彼女の周りには常にあまり話したことのない仲の良い女子が3人ほどいます。) 3.(仮にOKをもらい)当日の服装は? 4.こういう状況に最適な映画は? 5.その他注意点 以上の点を教えていただきたいと思っています。 なんかちゃんとした文になってないですが、よろしくお願いします。

noname#43509
noname#43509

みんなの回答

noname#47821
noname#47821
回答No.1

こんばんは。 私は経験も知識もナイので2~5は他の方にお任せするとして、1にだけ答えさせていただきます。 受験は「夏休みにいかに勉強するかで決まるんだ」みたいなコトを高校時代言われました。 が・私は夏は他の人ほど勉強してなかったと思います。間違いなく。 学校の補習にイヤイヤ参加してた程度で。友達とも遊んだし家族旅行もしたし・・・ よく合格したな自分!!ってカンジですよ。模試もずっとD判定だった大学に。 つまり、1日映画行くくらい何の問題もないと思います。 ホントに毎日頑張る人なら、その前後の日に多めに勉強するくらいできるだろうし。 っていうか誘いたくて悩んでる方が勉強の効率も落ちると思うし。 ちなみにですが、秋から頑張っても間に合うには間に合いますが 私みたくギリギリに焦るんで夏は夏でちゃんと勉強した方がイイですよ(笑) 恋も勉強もうまいこと頑張って下さい。

noname#43509
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お礼より先に補足を書かせていただきました。 「夏休みにいかに勉強するかで決まるんだ」 これはよく聞きますね。 中学でも高校でも聞かされました。 僕も高校受験の時は、塾には行かされ、合格は無理だと散々脅されたものの、試験前日まで遊びまくりました。 本当に合格したのが不思議です。 彼女は真面目で夏休み中も勉強していると思います。 その前にまずOKをもらえるかどうかが不安になってきました。 ありがとうございました。

noname#43509
質問者

補足

デートは夏休み後にする予定です。 夏休み中にできるのであれば、そちらの方が良いのですが、彼女とは部活も違えばクラスも違います。 僕も部活には入っていますが、活動が一切ない(部室が閉鎖中のため)ので、夏休み中に会い、誘い、返事をもらい、予定を決め・・・・というのは無理かと思います。 それなら、こちらから行けばいいのですが、警備が厳しく正当な(授業などの)用がない生徒は即刻帰らされ、しかも指導までされます。 以上の理由から夏休み中は無理じゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 水曜に初デート!

    4月から高校は別々になってしまうのですが、卒業式に私から告白して 初めて彼氏が出来ました。彼とは普通のクラスメイトだったんですが、正直あまり話したことはなくて、メールも本当に数回しかしたことがないんです。 でも、春休み中にせめて1回くらいはデートとかしたいと思って、ほぼ勢いで私から映画に誘ったんです。 地元の映画館にしたので、他にあまり遊べるような所もないのですが ランチのこととか映画の後の予定とか、やっぱり誘った私の方がちゃんと色々計画しておかないと、彼はリードするの面倒なんでしょうか? その場で2人で相談しようかとも考えたんですが、彼の性格からして ‘どこでもいいよ’と言われてしまいそうなんです。まだ両想いって感じではないので(…)自分から誘っておいて退屈させたら悪いな、と。 彼は私の親が厳しいのを知っているので、早めに切り上げようって事にしてくれたんですが…。会話とか、まだそんなに好きじゃない子からあまり積極的にこられると引きますか? 私はこういう事初めてなので、どうしていいか分かりません(>_<) アドバイスお願いします!!

  • 人生初デートで、どうしていいかわかりません。

    まもなく高校を卒業します男子です。 経緯は下のQを参照していただければうれしいです。↓ http://okwave.jp/qa/q7328292.html その子が映画が見たいとのことをほのめかしていたので、卒業後に映画に行こうかと僕が誘ったのですが、 僕自身恋愛経験がほとんどなく、男女2人で出かけたことや食事をしたこともほとんどなく、非常に不安です。 2年前に当時好きだった子に映画誘って初デートしましたが、緊張しすぎて全然会話ができなかった上、相手の僕に対する先入観と全然違ったこともありそれ以後音信不通になってしまったという失敗をしただけに、今度も同じシチュエーションになる気がしすぎて怖いです(笑) 今度こそ克服して交際に繋げようとがんばりたいのですが、そんな感じで経験がほぼ無しの草食男が問題なくデート成功させるにはどうしたらいいのでしょうか? 相手は何人も付き合ったことがあり、年上とも関係を持ったこともあるとのことで、僕がリードしてあげるとか、ますます絶望的です(>_<) しかも、その子は僕の大人っぽいところがいいとか言ってるのに、上記のとおり、そんな要素一切ありません。 無知です。いろんな店知ってるとか、よく街に買い物行くとかないし、映画ですら前の失敗以来行っていませんし、チケの買い方とかよくわかりません・・・ 絶対その子のほうが詳しいので、出る幕ありません・・・ 映画見るやつ決まっていますが、全然興味ないジャンルなので、終わった後感想とかでてこなかったらどうしよう・・・ やっぱそんな僕には早すぎるのでしょうか? もともと友達少ないほうなので「誰かと街に出て遊ぶ」という経験自体少ないので・・・ でもなんとか成功させたいです。 普段消極的な自分にこうやってチャンスがやってきたのですから、これ逃したらもうない、と自分でも思っているので・・・ (1)お金はどっちが持つべきか(二人ともバイトしてません) (2)食事するところ決めておくべきか(たぶん彼女のほうが詳しい) (3)歩いているとき、待ち時間に話すことなくなったら何はなせばいいか  話題性乏しくて話べたなんで不安です・・・ (4)女の子とご飯食べるときに気をつけたほうがいいこと (5)告白するならどのタイミングがいいか (6)ほかにどっか寄ったほうがいいですか 特にこれらのことが不安です。 一日の流れに沿ってアドバイスいただけると幸いです。 何とかして前の失敗の二の舞にならないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デート?

    卒業式の後、自分も好きだった女の子に告白されました。そこで、一緒に映画を見に行くことにしたのですが、いいものが見つからないので、他のところへ行くことにしました。でもまだ案が出ません。 あいては「周りを気にせず二人で話せるところが良い」といっています。どういうところに行くのが良いでしょうか?  本当に勝手ですが、具体的にお願いします。

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 初デート?

    こんにちは、高校1年生の女子です。 今度(予定は9月23日~10月7日までに)好きな先輩(1つ上)と 桜木町へ行くことになりました。 私からお誘いしたのですが 桜木町はあまり詳しくなくて友達に教えてもらいました。 映画を見ようとしているんですが 映画を見た後はどこへ行くのが おすすめですか? ちなみに昼頃待ち合わせして 夜くらいまでいる予定です。 最後は告白しようと考えています。 どう予定を立てて良いかわからず 困っています

  • デートで彼が支払いしている間どこで何してますか?

    今日、デートに行ってきたのですが いつも行く焼肉とか、居酒屋とかではなく(それは他の人) ホテルのレストランに連れてってもらったのですが いい感じで会話も進み、楽しかったのですが わたし、お会計してもらってる間に挙動不審になってしまって;;; お会計の時に、いつもは相手が席を立って会計をしている間、私はゆっくり椅子をいれたり、ゆっくり後を歩いて出口にいったり、出口側でよそ見?(お金払ってもらってる姿を後ろでじっと見てると、なんかせかしているようで見れない)してたりしたら、終わってて丁度よかったのですが 今回は、全部通用しなくて、キレイだし、なれないしなんかレストランの受付?前でうろうろしていてすんごい挙動不審になってました; 最終的には、お店を出たところの死角のところで待ってたのですが;; 本当ならどういう風に振舞えばよかったのでしょうか? お店をでたところに大きいソファが壁伝いにあったのですが、本当はあそこで座って待ってればよかったのでしょうか? (でも、奢ってもらってるのに、座ってるのもどうだろう…) 女子の皆さん、あなたならこういう場合どうしてらっしゃるのですか? 教えてください、お願いします。

  • 初フェラの印象

    初フェラの印象を教えてください。 というのも、自分の場合は高校一年生の春休みに、可愛いクラスメイトが突然くわえてきたので、思わず「そんな汚いことをしちゃダメ」と言ったくらいでした。その日その時まで性交どころかキスも未経験でしたし、フェラチオという性技があることも知らなかったのです。 だから、くわえられた瞬間は驚きだけだったのですが、あまりにも楽しく嬉しい経験だったので、すぐにはまりました。お返しにクンニヲすることも全く抵抗がありませんでした。 振り返ってみると、素晴らしい経験だったのですが、もしその時の相手がお仕事でするような人だったら、クンニ上手にはならなかったと思うのです。 初フェラの印象、特に素人が相手だった人は、シチュエーションも教えて下さい。 そしてその後、クンニを好きになりましたか、そのことも教えて下さい。

  • 2年会ってない同級生に

    中学のときの初恋の相手のことが忘れられません。 卒業して2年経ちますが、彼女のことが忘れられず、何度も夢に出てきては、後悔のため息をつくだけです。 私立中だったので、地元もだいぶ遠いし、高校も離れています。 普段地元の街を歩いても彼女とばったり会うことはまずありません。 アドレスは知っているのですが、いまさら何と言ってメールを送ればいいか、キッカケがありません。 勇気もありません。 ドラマチックに再会したいけど、そんなシチュエーションまず無いでしょう。 どうやって彼女にアタックすればいいんでしょうか?

  • 初デートなんですが、どうしたらよいでしょうか?

    高校3年の女です。 この間、気になっている彼をメールでデートに誘いました。 そんな事をしたのは人生初で、私は内気な性格なので、とんでもない事をしてしまったと(笑) 彼はOKしてくれて、映画を見に行く事になりました。 それで、彼が提案してくれた映画がアジャストメントだったので、それで決定しました(^ω^) その時はアジャストメントがどんな映画なのかあまり知らずに決めてしまったのですが、後でパソコンで調べて予告編の映像を見たところ、私的にはかなりラブラブしていたように感じました(´Д`;) メールでは話も弾んでいて(私がそう思っているだけかもしれませんが)、私がメールすると必ず返信してくれました。 彼からメールが来たことはないんですけどね... 直接話した事はあまりなくて(私が恥ずかしくてあまりしゃべれないので;)、当日に初めてまともに話すようなんですが、そのような関係で結構なラブシーンがあるアジャストメントを見ても大丈夫なのでしょうか? 私が彼に「決めていいよ」と言ってしまったので、今更嫌だとも言えないんですが(笑) 彼は私の気持ちに気づいているのと思うので(アドレスを聞いたのがバレンタインでした←)、その後気まずい雰囲気になりそうで怖いです... きっと彼は、ただ純粋にアジャストメントを見たいと思い提案してくれたと思うのですが、私はいろいろ意識してしまいそうでなりません。 ただでさえ緊張症で、2人で話すなんてとても大変なんですが(´・ω・`) 当日はそんな事言ってられないので、頑張るのですが、大丈夫なのでしょうか? 何せ初めてなので全然わからなくて... 長文失礼しました(>_<)

  • 初デートについて

    初デートでのプレゼント 私は高校受験が終わって春休みに彼女と二人で何処かへ行こうとデートプランを立てているのですが 初デート記念ということで、香水をプレゼントしようと思っているのですが まだ、関係は物凄く浅くて初めてのデートに香水をプレゼントするのは早いでしょうか? もしくは、他に年齢に見合ったプレゼントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女は ・アクセサリー、ピアス等は付けない ・化粧はあまりしない ・香水の匂いが香るといったことはない (自然な良い香りがする) 特に気になるのは 1、初デートは短めに切り上げるのか、長めに切り上げるのか 2、食事代金や映画等の代金は割り勘か男性側が全額負担か 3、プレゼントは安値か高値どちらがいいか 1、友達から聞くと、デートは楽しかったと彼女に思わせるために短めに切り上げるのがBESTって聞きました。 2、「高校生なら割り勘でok、男性が全額負担すると女性が余計に気を遣う」と聞きました 3、初デートの場合は高値のものをプレゼントしても相手が引いてしまうと聞きました。それと、リングは絶対にだめとも聞きました。 上記3つの点は本当のところどうなんでしょうか 出来れば迅速なご回答をよろしくお願い致します。