• ベストアンサー

mpeg動画を圧縮

パソコンの動画がmpegで600Mぐらいのサイズです。512MのSDカードい入れて持ち運びたいのですが圧縮の方法がわかりません。教えてください。あるいはmpegから別の方式に変換できればサイズは小さくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

mpeg といわれても、1、2、4、と種類があります。4だとかなり圧縮されていますので、あまり圧縮できません。(ビットレートやフレームレートを小さくすればある程度小さくできますが、当然画質は悪くなります。)1,2は4にすれば小さくすることができます。特にAVC/H.264で圧縮すればかなり画質を維持できます。Divxでもいいと思います。手っ取り早いのは携帯動画変換君でAVC/H.264形式に圧縮することです。再生はQuickTimeで出来ます。参考までに。