• ベストアンサー

ディズニーって夢の国じゃないの?

ディズニーランドに遊びに行って、がっかりして帰って来ました。 シンデレラと王子様が一緒にいたので、写真を撮りたくて並びました。 次の順番って言う時に、前の人が英語が出来る人(日本人)で シンデレラにあっちで他のキャラクターも一緒に撮りたいと 言ったようで、一緒に移動して他のキャラクターも交えての 写真撮影に入ってしまいました。 せっかく並んでいたのに移動されたせいで順番がバラバラになって しまい、結局撮れずに帰って来ました。 シンデレラに「並んでたんだよ」と言いたかったけど、英語しか 通じないようで、英語の出来ない私には文句すら言えませんでした。 せっかく、夢の国に行ったのに、すごくがっかりで 一気にテンションが下がり、その後は何を見ても楽しくなくなって しまいました。 ディズニー大好きだったのに、大嫌いになりそうです。 思ってしまいました。 ディズニーって、夢の国じゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.6

他の方とは違う意見も。。。 下記のURLは結構有名な話題ですが、下記を読む限り正真正銘の夢の国です!(でも悪い意味での夢の国???) http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm

koigasitai
質問者

お礼

すごく参考になりました。 ありがとうございます。 流血事件がおきているのに、犬のやった事と言っているのを 読んで、なんかバカらしくなって来ました。

その他の回答 (13)

noname#79650
noname#79650
回答No.3

>ディズニーって、夢の国じゃないんですか? ただのテーマパークですよ、残念ですが。

koigasitai
質問者

お礼

今回の件で、所詮ただのテーマパークなんだって思いました。

• dais4x
回答No.2

まぁ、できの良いテーマパークですよw そもそも夢の国なら、写真とるのに並ぶこともないでしょ。

koigasitai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、夢の国ならあんなに並んだりしなくて良いですよね。 出来の良いテーマパーク…まさにそうですね!

• kanora
回答No.1

夢の国ではないと思います。 パレードの場所取り やたら長時間並ぶこと やたら混雑すること 大型遊園地と割り切って楽しみましょう。

koigasitai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度から、夢の国ではなく大型遊園地として 割り切って楽しみたいと思います。