• ベストアンサー

ディズニーって夢の国じゃないの?

ディズニーランドに遊びに行って、がっかりして帰って来ました。 シンデレラと王子様が一緒にいたので、写真を撮りたくて並びました。 次の順番って言う時に、前の人が英語が出来る人(日本人)で シンデレラにあっちで他のキャラクターも一緒に撮りたいと 言ったようで、一緒に移動して他のキャラクターも交えての 写真撮影に入ってしまいました。 せっかく並んでいたのに移動されたせいで順番がバラバラになって しまい、結局撮れずに帰って来ました。 シンデレラに「並んでたんだよ」と言いたかったけど、英語しか 通じないようで、英語の出来ない私には文句すら言えませんでした。 せっかく、夢の国に行ったのに、すごくがっかりで 一気にテンションが下がり、その後は何を見ても楽しくなくなって しまいました。 ディズニー大好きだったのに、大嫌いになりそうです。 思ってしまいました。 ディズニーって、夢の国じゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.6

他の方とは違う意見も。。。 下記のURLは結構有名な話題ですが、下記を読む限り正真正銘の夢の国です!(でも悪い意味での夢の国???) http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm

koigasitai
質問者

お礼

すごく参考になりました。 ありがとうございます。 流血事件がおきているのに、犬のやった事と言っているのを 読んで、なんかバカらしくなって来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#79650
noname#79650
回答No.3

>ディズニーって、夢の国じゃないんですか? ただのテーマパークですよ、残念ですが。

koigasitai
質問者

お礼

今回の件で、所詮ただのテーマパークなんだって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.2

まぁ、できの良いテーマパークですよw そもそも夢の国なら、写真とるのに並ぶこともないでしょ。

koigasitai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、夢の国ならあんなに並んだりしなくて良いですよね。 出来の良いテーマパーク…まさにそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

夢の国ではないと思います。 パレードの場所取り やたら長時間並ぶこと やたら混雑すること 大型遊園地と割り切って楽しみましょう。

koigasitai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度から、夢の国ではなく大型遊園地として 割り切って楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • ディズニーランドでサインをしてもらいたい☆

    ディズニーランドで、キャラクターにサインを頼めると知ったので、是非ほしいと思っています!! しかし、道にふと出てくるキャラクターにお願いするのは大変そうです。まして、ミッキーやミニーにお願いするのは無理そうな気がします(>_<) ミッキーの家で写真を撮ってもらう時に、一緒にサインもお願いすることは出来るのでしょうか? ミッキーも忙しそうなので、やはり、写真を撮ってもらって握手をしてもらったら、サインまでは頼んではいけないのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ディズニーのドレスのカタログについて

    シンデレラ、美女と野獣のベルなど、いろいろ お姫様がドレスを着ています。ディズニーランドに行ったら、外国人の人が、きて写真を写してくれます。結婚する予定なのですが、同じの派無理でも、よく似たドレスを着てみたいと思ってるんですが見つかりません。探してくれるらしいのですが、写真を持ってきてくれないと、無理ですと、言われました。サイトで探したのですが、トイザラスなどで売っている子供用のドレスや、ディズニーのビデオなどしか自分では見つけられませんでした。もし、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドは、なぜ夢の国なの?特別なの?

    ディズニーランドの値上げの報道が本日ありました。 ディズニーランドに関してですがインタビューやテレビ番組のコメントで かならず、夢の国とか タレントが年間パスを持ってる自慢したり、一般の方でも好きすぎて近くに引っ越したなど話を聞きますが ほかのテーマパークではそんなことありませんよね キャストが最高って話も聞きますが 僕が行った感想は特別レベルが高いすばらしいと感じなく普通の接客レベルでした。 日本人特有のソニー好きやアップル好き、HONDA好きのようにマニアというか 宗教じみたものを感じます。 僕の感想は規模が大きい部分は特別だと思いますが 雰囲気や接客は普通の普通の遊園地で、テレビであの目がイッテるというか雰囲気に酔ってるような人がいますが、あんな風には思えませんでした。 面白くない並んだのに建物の中を見るだけのつまらないアトラクションもありました。 これは、ディズニーランドに行けばみんな幸せな気分で帰れるっていう (それってまるで宗教のお勧めと似てるな・・、祈れば幸せになれるみたいな) テレビの過剰報道の影響が大きいのかなと思います。 どの部分が夢の国といわれる部分なのでしょうか? 皆さんディズニーランドにどう感じますか?

  • ディズニーシーの楽しみ方

    来週初めてディズニーシーにいく予定です。ランドでは衣装を着て写真を撮ったり、キャラクターの絵を上手にかけるように教えてもらえる…など他のテーマパークでは味わえない楽しさがありますが、シーでは何か変わったアトラクション(とは呼ばないですかね?)はありますか?他にも絶対見たほうがいい!乗ったほうがいい!食べたほうがいい!などの情報も教えてください。

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

  • ディズニー

    最近、ダースベイダーがディズニーに仲間入りしましたが、今までのディズニーのキャラクターで、人を殺したことがあるキャラはいますか? 殺しまくってるダースベイダーが夢の国に仲間入りするということが気になったので、知っている方がいたら教えてください。

  • ディズニーリゾートの秘密?!

    夢が壊れる話かもしれませんが、ディズニーランドやシーに行くと いつも思うことがあります。 (1)パレードで使う大きな車や船などは、どこにしまっっているのでしょうか。 登場、退場はお客様に見られてしまう、ということはないのでしょうか。 (2)同じくキャラクターは、どこから登場して、どこへ帰って行くのでしょうか。 地下があると聞いたことがありますが、子供などがキャラクターを 追いかけて行った場合、キャラクターが消える場所などがわかって しまうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 1歳誕生日にディズニーランドに行きます。

    娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行きます。(12月中旬) 子供をつれては初めてのディズニー・・・ 今までのように乗り物に乗ったりは出来ないと思いますが オススメのショー、乗り物、レストランなど・・・ 何でもいいので参考にさせていただきますので教えてください!! 出来ればキャラクターと写真が撮ってあげたいのですが、 シェフミッキーみたいに、キャラクターと写真が撮れるレストランやポイントは ありますか??