• ベストアンサー

ディズニーリゾートの秘密?!

夢が壊れる話かもしれませんが、ディズニーランドやシーに行くと いつも思うことがあります。 (1)パレードで使う大きな車や船などは、どこにしまっっているのでしょうか。 登場、退場はお客様に見られてしまう、ということはないのでしょうか。 (2)同じくキャラクターは、どこから登場して、どこへ帰って行くのでしょうか。 地下があると聞いたことがありますが、子供などがキャラクターを 追いかけて行った場合、キャラクターが消える場所などがわかって しまうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

登場も退場も見たことあります。 詳しい場所を書くのは控えますが、普通に景色にとけ込んでいる場所ですので、 子供達も一緒に見ていましたが特に夢が壊れるような登場・退場ではありませんでしたよ。 むしろちょっとした秘密のシーンを見て得をしたような感じでした。 「あそこがみんなのお家なんだね!」と幼稚園児だった長女は喜んでいました。 退場シーンなどは、多分ご覧になった事のある方は多いと思います。 私の個人的な感想は、「しまってある」「消える」というより、「帰っていく」という感じです。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 なるほど。確かに地下に消えて行く、という噂だと不自然に感じていましたが 例えば森の中の家のような建物に消えて行けば、自然ですよね。 徹底的に夢の国なのですね。ますます好きになりました。いつか退場を 追いかけてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 例えば、どこか門から入って行って、お客様はそこまでしか見れず・・・ というような。 そうです。 一般人が見れるのは、ホーンテッドマンション横の門から、トゥーンタウンの門までです。 ゲストから門の中はちょこっと見えますが、見える部分は見えていいように、はじめからなっています。そこから先は追いかけられません。

kobalt
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 さすが夢の国ですね。夢を壊させない、というのが素晴らしいです。 ありがとうございました。

回答No.1

夢が壊れてしまわないように広い意味で言えば、どちらもバックステージに帰るので、遊びに来ている一般ゲストには見えない場所です。 地下は関係ありません。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 お客様は入ることができない場所に帰って行く、という感じなのでしょうかね。 例えば、どこか門から入って行って、お客様はそこまでしか見れず・・・ というような。 ありがとうございました。