• ベストアンサー

ディズニーリゾートでキャラクターに会うには

12日、13日にディズニーシーとランドへ行きます。開園時の入口付近、レストラン、ショー以外で、この時間にここへ行くとキャラクターに会えるよ!という場所と時間はありますか?これまでの経験でも構いませんので教えてください!

• hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
hy_an
質問者

お礼

ありがとうございます!以前行ったときは乗り物に乗ることで精一杯で、全然会えなかったのですが、結構会えるんですね~。今回はこれを参考に探してみます!

その他の回答 (2)

• chayasama
回答No.3

月曜日にシーに行ってきました。 ランドの方は答えられないのでシーの情報だけ…。 クリスマスキャラクターグリーティングというのを、ウォーターフロントパークでやっています(12:35~と14:10~) 内容は、ウォーターフロントパーク内のステージ(?)でミッキーとミニーが踊っている間、 他のキャラクター達はあっちこっちでグリーティングしてくれています。 最後まで見ていなかったのですが、おそらくミッキーミニーとは写真は撮れないと思います。 ステージ前は人だかりで、待つのはレジャーシートを敷けますが、ショーが始まったら全員立っての観賞です。 それから確実に写真が撮れるキャラグリは、下記のサイトを参考にしてください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tds/program.html ダッフィーもマリーも、昼間はかなり行列していましたが(遠くから見ただけなので待ち時間は不明)、 4時半くらいにはかなり空いていました。(ラインカットされてたのかも知れませんが・・・) それ以外では下記のサイトを参考に・・・。 ロストリバーデルタのキャラクターグリーティングでは、キャラが二人一組で登場します。 並んでる間にキャラクターが入れ替わりました。 私が並んでる間に見たのは、ミッキー&グーフィー、ミニー&ドナルド、チップ&デールでした。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/character.html 最後に、10:00~のミート&スマイルが終わった後、ポートディスカバリーニに行ったら、 グーフィー・チップ&デールがグリーティングで出ていました。 素敵な2日間をお過ごしくださいね♪

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございます!アチコチでキャラクターに会えたんですね!うらやましいです。参考にして行ける時間帯に足を運んでみたいと思います!ありがとうございました(>▽<)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ミッキーの家がイチオシです。 http://www.dreamagic.jp/tdl/attraction/mmm.html トゥーンタウン滞在中は大抵どこかで キャラ達があらわれるような気もします。 シーではアメリカンウォーターフロント駅周辺あたりがイチオシですね。 http://www.dreamagic.jp/tds/fan/charactor.html エントランスはどちらも案外、人が多すぎて競争負けする 確率も高く、なかなか。。。見るだけになることが多いです。 トゥーンタウンでは偶然、人手が少ない時に出没したばかりの ミニーにあえて、けっこう独占的に写真撮影させてもらいました。 家のオブジェのある扉前でしたね。 ゆっくり会えるのはシーのほうが多いように感じます。

hy_an
質問者

お礼

シーでもキャラクターに会えるんですね!このページぜひメモして持って行きたいと思います。ありがとうございました(>▽<)