• ベストアンサー

ディズニーリゾートでキャラクターに会うには

12日、13日にディズニーシーとランドへ行きます。開園時の入口付近、レストラン、ショー以外で、この時間にここへ行くとキャラクターに会えるよ!という場所と時間はありますか?これまでの経験でも構いませんので教えてください!

  • hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
hy_an
質問者

お礼

ありがとうございます!以前行ったときは乗り物に乗ることで精一杯で、全然会えなかったのですが、結構会えるんですね~。今回はこれを参考に探してみます!

その他の回答 (2)

  • chayasama
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

月曜日にシーに行ってきました。 ランドの方は答えられないのでシーの情報だけ…。 クリスマスキャラクターグリーティングというのを、ウォーターフロントパークでやっています(12:35~と14:10~) 内容は、ウォーターフロントパーク内のステージ(?)でミッキーとミニーが踊っている間、 他のキャラクター達はあっちこっちでグリーティングしてくれています。 最後まで見ていなかったのですが、おそらくミッキーミニーとは写真は撮れないと思います。 ステージ前は人だかりで、待つのはレジャーシートを敷けますが、ショーが始まったら全員立っての観賞です。 それから確実に写真が撮れるキャラグリは、下記のサイトを参考にしてください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tds/program.html ダッフィーもマリーも、昼間はかなり行列していましたが(遠くから見ただけなので待ち時間は不明)、 4時半くらいにはかなり空いていました。(ラインカットされてたのかも知れませんが・・・) それ以外では下記のサイトを参考に・・・。 ロストリバーデルタのキャラクターグリーティングでは、キャラが二人一組で登場します。 並んでる間にキャラクターが入れ替わりました。 私が並んでる間に見たのは、ミッキー&グーフィー、ミニー&ドナルド、チップ&デールでした。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/character.html 最後に、10:00~のミート&スマイルが終わった後、ポートディスカバリーニに行ったら、 グーフィー・チップ&デールがグリーティングで出ていました。 素敵な2日間をお過ごしくださいね♪

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございます!アチコチでキャラクターに会えたんですね!うらやましいです。参考にして行ける時間帯に足を運んでみたいと思います!ありがとうございました(>▽<)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ミッキーの家がイチオシです。 http://www.dreamagic.jp/tdl/attraction/mmm.html トゥーンタウン滞在中は大抵どこかで キャラ達があらわれるような気もします。 シーではアメリカンウォーターフロント駅周辺あたりがイチオシですね。 http://www.dreamagic.jp/tds/fan/charactor.html エントランスはどちらも案外、人が多すぎて競争負けする 確率も高く、なかなか。。。見るだけになることが多いです。 トゥーンタウンでは偶然、人手が少ない時に出没したばかりの ミニーにあえて、けっこう独占的に写真撮影させてもらいました。 家のオブジェのある扉前でしたね。 ゆっくり会えるのはシーのほうが多いように感じます。

hy_an
質問者

お礼

シーでもキャラクターに会えるんですね!このページぜひメモして持って行きたいと思います。ありがとうございました(>▽<)

関連するQ&A

  • ディズニーシーでキャラクターと写真を撮る方法

    はじめまして。 今月,ディズニーシーに行こうと思っているのですが, キャラクターと写真を撮るには,いつどのあたりに行けば 会えるのでしょうか。 ディズニーランドへは何度かいったことがあり, いつも開園と同時に,ディズニーランドの入り口付近で キャラクターと写真を撮ってますが, 今回は,初めてのディズニーシーであり,さらに開園1時間後 くらいにしかディズニーシーに入れない予定です。 どなたかご存じの方,教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLクリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」

    ディズニーランドへ行きます。 朝ですが、クリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」に行こうと思っています。 これに入るためには、開園後すぐにレストランに駆けつけて並ばないと入れないですか? どのくれいの時間で受付終了になってしまうのでしょうか? 行く日は平日開園9時のときです。 クリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」へ行かれたことがある方、委細を教えてください。

  • ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

    ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • キャラクター出没スポット

    ディズニーランドでキャラが出やすい場所があったら教えてください。 3才の娘がキャラ大好きで乗り物は全くと言っていいほど乗りません。 シーには何回か行って出やすそうな場所はだいたい分かるのですが、 ランドの方があまりいかないので分かりません。 また、開園時には行けないので入り口なら・・というのは無理です。 キャラクター目当ての子が楽しめそうなことがありましたらあわせて教えてもらえればうれしいです^^ それから、食事は軽食になると思いますのでお勧めの食べ物があったら教えてください^^

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • 8月末のディズニーリゾート

    8月25日(月)・26日(火)とディズニーリゾートに行こうと思っております。 どちらの日にランドがいいでしょうか? ・25日は開園と同時に入場は難しそうです。 ・ランドのクール・ザ・ヒートは見たい!!!!。 ・ランドのエレクトリカルパレードは見たい。 ・シーの昼間のパレード?ショー?(やっていますか?)はみたい!!!。 ・海底2万マイルは乗りたい。(どのくらい待つでしょう?) ・レジェンドオブミシカはどちらでもよい。 宿泊は25日オフィシャルホテル、26日都内のホテル宿泊予定です。 クール・ザ・ヒートはやはり入場と同時に抽選に参加→当選しなければ 前では見れませんか?。 又、夏休みは何曜日が中でもすいているほうでしょうか?。 ランドはよく行ったのでできればシーの滞在時間を多くしたいと思うのですが クール・ザ・ヒートに参加したいとすれば開園と同時に26日ランドがいいのでしょうか?。 いろいろ考えすぎてわからなくなってしまいました。 当方、子供(小学生・未就園児)連れです。 ディズニーによく行く方、教えてください。

  • デズニーリゾート

    7月に1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 1日目はランドで2日目がシーを予定してるんですが… ここ数十年程行ってなくシーに関しては初めて行きます。 全部回れるのに越したことはないのですが…やっぱり難しいのでこれは行っとくべき!!とかこれはやっとくべき!!ってのがあれば教えてください。 あと食事なのですが夕食を園内で取りたいのですが…出来ればミッキーが出てくるレストランで。でも夜のパレードもじっくり見たいのでどこかいいレストランあれば教えて下さい。 宿泊がサンルートプラザ東京なので朝食にミッキーが見れないので食事中に1回はミッキーを見たいんです(^^) あとランドの夜のパレードですがやはり早めの時間から場所取りが必要ですか??昔に行ったときは必死で場所取りした記憶が…

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

  • 東京ディズニーのことで?

    16日に行くのですが、最後のショーなのか花火なのかわかりませんが、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイって、ランドもシーも同じ時間にやるようですが、どういうことなんですか?ランドやシーのところなら、どこでも見えるって事なんですか?それともランドとシーで別べついするって事なんですか?教えて下さい。もし一緒だったら、次の日は見ずに帰ろうと思っています。もう一つ聞きたいのですが、たぶん予想では、初日にシーにいって、二日目にランドに行こうと思っています。初日は飛行機の予定でシーに着くのは12時くらいになると思うんですが、帰りは8時くらいにディズニーマジック・イン・ザ・スカイは見ずに帰ろうと思っています明日もランドに行くので、どうでしょう?8時に帰るのは早すぎますか?この時間で帰ってしますと、シーを楽しめませんか?そして次の日は12時くらいにランドに行こうと思っています。帰りは閉園までいるつもりです。ランドの方も12時から行くのは、やめて開園からいくべきでしょうか?教えて下さい。個人的な意見でもいいので、できるだけ教えて下さい。お願いします。