• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジャニーズへのファンレターにプリクラを貼ると剥がされる?

• 質問No.3221014
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (70/83)

ここの回答で、ジャニーズに送るファンレターにプリクラを貼っていると、(事務局によって?)剥がされるといううわさがあると聞きました。
真偽のほどは関係者にしかわからないと思うのですが、もし剥がしているとしたら、どうして剥がす必要があるんでしょうか。
憶測でもかまわないのでこれだという理由を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

事務所によってと言うか、ファミリークラブによって
プリクラの部分だけ切り取られる、返信用の連絡先以外(電話番号・メールアドレスなど)はマジックで塗り潰されるなどの噂を耳にします。

真相はわかりませんが、
遊びたい盛りの中高生のJr.に渡る場合、スキャンダルを防止する為にやっていてもおかしくはないと思います。
ファンに手を出したり、利用したりするJr.が居なくもないですし、
女の子にモテたいが為にJr.に入る子も居ると思います。

事務所は問題を避けたいと思っているでしょうから
仕方ないと言えば、仕方ないことなのではないでしょうか。
お礼コメント
masimaroco

ご回答ありがとうございます。
連絡先まで塗りつぶされるとは…。
確かに、ご指摘のようにモテたいためにJr.に入った子だったら、軽い気持ちでファンの女の子と連絡を取って問題を起こしたりする可能性もありそうですよね。女の子のほうは大歓迎でしょうから…。
ジャニタレ=みんな人気者で何百通もファンレターが来る、とは限らないですよね。
タレント管理としてしかたない範囲ではないかと思います。

真相はわかりませんが納得しました。ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/03 16:29

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3
公式サイトのジャニーズネットに、贈り物やファンレターに関しての注意事項があります。
(手紙以外の贈り物は一切受け取らない、また手紙以外のものが入っていると疑われたり、送り主の分からないものは開封したり、返送したりすることがあります)
ファンレターに関しては、返信用に何も貼らないことと注意がありますが(コピーして返事が来ることがあるため)、往信用は自由とあります。

プリクラを貼ることはできますよ。
だからといって、覚えてもらうなどは無理な話でしょうが…。
お礼コメント
masimaroco

注意事項を探して読んでみましたが確かにプリクラは大丈夫そうですね。(“手紙のみと判断できないもの”に含まれるかわかりませんが)
まあ表立って内容チェックしますとは書かないとは思いますが…^^;
私もプリクラを貼る意味がよくわからないのですが、乙女心というものなんでしょうかね。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/03 16:21
  • 回答No.2
迷信です。
中身を見たらプライバシーの侵害になりますので事務所は中身を見ることはないでしょう。
あくまで封筒の「○○○○様」という部分を見て小分けしているに過ぎないです。

ジャニーズネットにも、往復はがきの場合返信面にプリクラを貼らないでくださいと書いてあるだけです。
紙に貼っているのですから、はがすさいに破れるなんてこともあることを考えたら普通やらないでしょう。
お礼コメント
masimaroco

確かにプライバシーの侵害ですよね。
封筒にカミソリとか危ないものを入れる人がいそうなので、中身のチェックは事務所がしているのではと思ったので、その延長でプリクラもチェックしてるのでは…と思っていました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/03 16:12
  • 回答No.1

理由は当然、美人のプリクラに反応してジャニタレがファンに手を出して問題を起こすことを防ぐためでしょう。
過去、何度か問題になり、ジャニタレがファンを妊娠させ、中絶させたことがありました。
TV局は絶対に報道しませんがね・・・
その昔、中絶の同意書にジャニタレがサインしたものがコピーされてファンの間に出回ったことがありましたね。
お礼コメント
masimaroco

ファンレターは山ほど来るはずなんで、まさかジャニタレがいちいちそれを読んでそのうえファンに手を出すことがあると思わなかったんでびっくりしました! 過去にもそのようなことがあったんですね。
この質問をしたあとで似たような質問を見つけたんですけど、この話は初耳だったのでとても参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/08/03 14:39
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。