• ベストアンサー

Look my・・・と言うメールはウイルス?

今朝、「Look my beautiful girl fiend」と言う添付ファイル付きメール が届き、直ぐに、プレビューせず、削除しましたが、これは、ウイルスの メールでしょうか?それとも、アダルトの勧誘か何か?教えて下さい!

noname#2070
noname#2070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • face-jp
回答No.1

それはほぼ間違いなく「クレズ」というウイルス(ワーム)だと思います。 詳細は以下のURLで確認して欲しいのですが、インターネットエクスプローラーのセキュリティホールをついてメールを開けばファイルが実行されます。 そして、大量メールを発信しますがその際には差出人をあなたのアドレス帳から 抽出した名前を詐称してメールを発信しますので、感染もとがわかりにくいのです。 直ちに、ネットワークから隔離してチェックした方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.E
noname#2070
質問者

お礼

同じ件名が有りました。有難う御座いました。念の為に、駆除ツールを 実行します。

その他の回答 (1)

noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓クレズなら、この駆除ツールを、お試しを!

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.removal.tool.html
noname#2070
質問者

お礼

有難う御座いました。駆除ツールを試した所、ウイルスは検出されず、 大変、良かったと思います。