• 締切済み

誰か助けて・・・

最近ハンゲームをやろうとパソコンをつけてログインまでは出来たのですがスタートボタンを押すと「ゲーム情報を取得できません」みたいなことがかいてあって全然出来ません誰か分かりやすく教えてください

• 13452
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• elle-821
回答No.4

No.1の方が言わないことを正直に代弁しますと何のセキュリティソフトを入れているのかもわからないようでしたら素直に親に相談するのが一番だと思います。 何もわからずイジって起動に支障をもたらすような事をしてしまったらPCを触らせてもらえなくなるかもしれませんよ。

13452
質問者

お礼

分かりました。親に相談してみます。 皆さんありがとうございました。

noname#66829
回答No.3

困りましたね。 タスクバーの時計表示のところにセキュリティソフトのアイコン出てませんか? スタート→すべてのプログラムにもないですか? PCによっては最初からお試しのセキュリティソフトが入っているものもありますが、この様子だと期限切れの可能性もありますよね^^; とにかくセキュリティソフトらしいものを見つけるのが先ですね。 頑張って見つけてください。

13452
質問者

補足

セキュリティソフトのアイコンらしきものといえば下のほうに盾みたいなものがありましたが・・・

回答No.2

>パーソナルファイアーウォールの設定ってどうやってやるんですか? 質問者様の使っているセキュリティソフトなりのFirewallの設定をすることです。 No.1様の参考URLにSOURCENEXT、Norton、McAFee、ウィルスバスターの設定の仕方が記載されてます。 それ以外のセキュリティソフトだとしたらソフト名を補足しないと回答できません。

13452
質問者

補足

本当に申し訳ありません。 自分のパソコンが何のセキュリティソフトを使っているのかが分かりません。

• goold-man
回答No.1

>ゲーム情報を取得できません セキュリティ対策ソフトにより違いますが、パーソナルファイアーウォールの設定をします。 http://customer.hangame.co.jp/helpQAList.nhn?layer=2&category=156

参考URL:
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=15779
13452
質問者

補足

パーソナルファイアーウォールの設定ってどうやってやるんですか?