• 締切済み

誰か助けて・・・

最近ハンゲームをやろうとパソコンをつけてログインまでは出来たのですがスタートボタンを押すと「ゲーム情報を取得できません」みたいなことがかいてあって全然出来ません誰か分かりやすく教えてください

  • 13452
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

  • elle-821
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.4

No.1の方が言わないことを正直に代弁しますと何のセキュリティソフトを入れているのかもわからないようでしたら素直に親に相談するのが一番だと思います。 何もわからずイジって起動に支障をもたらすような事をしてしまったらPCを触らせてもらえなくなるかもしれませんよ。

13452
質問者

お礼

分かりました。親に相談してみます。 皆さんありがとうございました。

noname#66829
noname#66829
回答No.3

困りましたね。 タスクバーの時計表示のところにセキュリティソフトのアイコン出てませんか? スタート→すべてのプログラムにもないですか? PCによっては最初からお試しのセキュリティソフトが入っているものもありますが、この様子だと期限切れの可能性もありますよね^^; とにかくセキュリティソフトらしいものを見つけるのが先ですね。 頑張って見つけてください。

13452
質問者

補足

セキュリティソフトのアイコンらしきものといえば下のほうに盾みたいなものがありましたが・・・

noname#66829
noname#66829
回答No.2

>パーソナルファイアーウォールの設定ってどうやってやるんですか? 質問者様の使っているセキュリティソフトなりのFirewallの設定をすることです。 No.1様の参考URLにSOURCENEXT、Norton、McAFee、ウィルスバスターの設定の仕方が記載されてます。 それ以外のセキュリティソフトだとしたらソフト名を補足しないと回答できません。

13452
質問者

補足

本当に申し訳ありません。 自分のパソコンが何のセキュリティソフトを使っているのかが分かりません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ゲーム情報を取得できません セキュリティ対策ソフトにより違いますが、パーソナルファイアーウォールの設定をします。 http://customer.hangame.co.jp/helpQAList.nhn?layer=2&category=156

参考URL:
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=15779
13452
質問者

補足

パーソナルファイアーウォールの設定ってどうやってやるんですか?

関連するQ&A

  • ハンゲーム

    自分のパソコンはmacです。それでwindowsの何かを入れてオンラインゲームをやっています。nexonゲームだったら出来るんですが、ハンゲームのゲームが出来ません。ログインして、スタートボタンを押したら、ゲームスタートボタンはwindows及び……(省略してます)ってでてきます。どうすればハンゲームが出来る用になるんですか?ヨロシクお願いします

  • ノートンのインターネットセキュリティによる接続障害

    ハンゲームの接続について、サイトへのログインはできるのですが、 ゲームをダウンロードしようとすると(ゲームスタート)のボタンを押すと 「ゲーム情報が取得できません」と表示され、ダウンロードできません。 ちなみに、ノートンのインターネットセキュリティを使っているのですが、 それを無効にするとダウンロードができるので、 インターネットセキュリティの設定を変えればいいと思うのですが、 どのように設定変更をすればいいのでしょうか?

  • ハンゲームのソフトをインストールできません

    新しくパソコンを購入したのですがハンゲームでゲームスタートを押しても(ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗する可能性があります)と出てインストールできません いつ実行しても同じメッセージがでて先に進めません。アドバイスお願いします。

  • オンラインゲームができなくりました・・・

    昨日までできてたオンラインゲームが急にできなくなりました・・・ハンゲームのゼネピックというMMORPGですがハンゲームにログインしたあとそのゲームをするためのスタートボタン(javascript)がクリックできません。どうしたらクリックできるようになるのでしょうか? PC初心者のため説明下手なとこはありますがご教授してください。

  • 以前出来たゲームができなくなってる。

    タイトル通りなのですが、ゲームはハンゲームのスペシャルフォース2です。 ログインしてゲームスタートのボタンを押してもエラーでサーバーに接続できませんと出てしまいます。 色々調べたのですが、似たような人がいないので全然わかりません。 できるようにしたいので、どうか方法お願いします。

  • フリースタイル プレイできません

    ハンゲームのフリースタイル(フリスタ)をやろうと思いログインしてフリスタのトップページにいき、ゲームスタートのボタンを押してSTARTボタンをおしたらその画面が消えて、ゲームの画面も枠だけ一瞬でて消えてゲームをすることが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?;; 良かったらご回答宜しくお願いします。 ちなみにPCはWindows 2000で セキュリティーはしてないと思います。

  • ハンゲームのどのゲームもできない件(HPのQ&A実施済み)

    ハンゲームのゲームをしたいのですが、スタートボタンをクリックしてもインストーラーが動かず「ゲームの情報を取得できません。利用者の多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」というメッセージがでてそれ以上進みません。他のゲームも同様であったり、いきなりホームページが消えたりしてしまいます。機器はwinXPSP2です。スペック・容量にはもんだいありません。よろしくお願いします。

  • ハンゲームができなくなりました

    今までは何の問題もなくできていたハンゲームが、2ヶ月ぐらい前からできなくなりました。 ログインするところまでは、普通にできるのですが、ゲームスタートをクリックしてインストールするところで 必ず、00030004「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」と、どのゲームでも出てきてしまいます。 ヘルプに載っているゲームが正常に起動できない時の対処法やXP関連の対処法はすべて試しましたが 一向に治りませんでした。 IE7ではないですし、パソコンに何か特別な変化は与えていないのに急にこのようになった原因は何が考えられるでしょうか? また何か対処法があれば教えて頂けるとありがたいです。

  • ハンゲームが起動できない

    ハンゲームができません。いつもはできるのにできないんです。 「ゲームスタート」を押したら、「アップデートの確認をしています」みたいな表示が出て、順調でした。そしたら、いきなり電話がかかってきて、うちは電話回線だから、パソコンが遅くなって、ハンゲームの画面が出てきませんでした。だから、もう一度「ゲームスタート」したんですけど、「ゲームまたはロビーが既に起動しています。タスクバーをご確認ください。(typeA)」と出てきて、ダメなんです。タスクマネージャなど見てもロビーはありません。一度ログアウトしてログインしなおしてもダメでした。どうしたらいいでしょうか?おしえてください。

  • pangyaをハンゲームから

    僕はパンヤを公式で登録してるんですが、ハンゲームでもやってみようとおもいました。 ハンゲームの基本(?)情報はとうろくしました。 パンヤは既にインストールしてあります。 でもIDやパスワードって新しく違うモノなんですよね。 だとしたら(↑)IDとパスワードはどうやって取得するんですか? 二つがないとゲームにログインできませんよね?