• 締切済み

Willcom+Win2000 SP4の接続

接続してからIEを開いたときとりあえずTOPページは表示されますがそこから先に接続できません。 で、タスクの接続アイコンをクリックして動作状態を見たのですが、(送信側は問題ない?)エラー欄の数値がどんどん上がり受信のバイト数が上がりません。 SP4にUpdataしましたが、SP3からそのような状態にあり改善されません。 原因と解決策わかりませんでしょうか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

> りあえずTOPページは表示されますが これは単にPC内部にある「キャッシュ」が表示されているので、 たとえ、LANケーブルが外れていても表示されます。 LANの設定、LANディバイスの設定やドライバ、モデムやルータの設定がうまくいっていないのでしょう。 サービスパック以前の問題だと思われます。 とにかく情報が少なすぎます。 マシン名、型番、通信環境(回線、プロバイダ、モデム、ルータ、LANディバイス)を補足してさい。

okamototarou7
質問者

補足

機種:ThinkPad X21 2662-64J OS Win2000Pro(プレ98SE) 通信回線は Willcom WS007SH にてダイアルアップ ISPはOCN です。 追伸 デバイスマネージャーを確認したところ、PCIシリアルポート、イーサーネットコントローラーと不明なデバイスで1つ『?』マークになっていました。 これも原因なのでしょうか?