• ベストアンサー

電子レンジのガラストレイを割ってしまいました

シャープの電子レンジのトレイを洗っていたところ誤って3分の1くらい割ってしまいました。 ネットで調べたところ3000円位で買えるようです ちょっと高いので何かもっと安い物で代用できないでしょうか? アイデアをお持ちの方教えてくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

回転式のトレイだったら他の物を流用しても回らないから意味が無いです。 回転しないタイプだったら、厚みのある物だったらなんでもいいです、でも皿とかだったら割れやすいので、素直に純正トレーを買ったほーが安いですよ(^_^;

その他の回答 (3)

• IDN
回答No.4

悩むところですよね。 今日実は長い時間加熱したせいで電子レンジが壊れたのでネットで探して注文しました。 昔からシャープと決めていたので今回もシャープで。 6280円での注文でした。 いくら何でも皿2枚分で本体買えたらいやですよね。 壊れたやつの皿あげると言いたいところですがもう少し何処かに安く売っているところが無いか検索してみたらどうですか? 部品で型番もわからないと出てこないかもしれないですけど?

yaunde
質問者

お礼

回答いただきました皆様にまとめてお礼を申し上げます お礼が遅れまして申し訳ありません 結局リサイクルの店で300円でトレイを買いました やはり電子レンジのトレイには代用品はないようですね 今後もっと気をつけて割らないようにしようと思います お時間頂きまして大変ありがとうございました

• mifuzou
回答No.3

重量センサーがある電子レンジなら、皿の重さが変わってしまうと時間設定にズレが出ます。 あれこれ悩むより、純正の皿に換えてください。

• takaya0131
回答No.2

純正の耐熱ガラス製でないと、調理中に割れたりするので、危険です。代用品はないというか、代用品はあったとしても、上記を満足するのがあるかどうか疑問です。