• ベストアンサー

動画再生が重い

落としてきたファイルをメディアプレーヤーやその他動画再生ソフト見ようとするのですが、たまに再生中にフリーズしたり映像がカクカクしたりします どういった原因で解消方法がありますでしょうか? OS VISTA メモリ 2G ビデオカード GF8600GT CPU Athlon64x2 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PC自体の性能はいいので、あとはソフト面でしょうね ドライバを最新に変えて、あとはコーデックも新しいものに変えましょう 落としてきたってことはきっとaviファイルとかなんでしょうから、 DVIXの最新版とか、他にコーデックは色々あります お勧めはcccpですね 相当な上級者で無い限り、必要なコーデックが全部詰め込まれてて俺も使ってます いちいち色んなコーデック拾ってくるより、動作も安定しますし これ入れる前に、今いれてる各種コーデックをアンインスコしていてください