• 締切済み

エクセルで表を作成し保護機能を設定したら、セル全体を消したいんですがDeleteキーが使えません・・・・別のパソコンでも同じようになってしまいます^^; カーソルをセルの中に入れると消すことができるんですが・・・。 Deleteキー認識されない理由と解決方法を知っている方がいたら教えてください!!

• pop2
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ys2057
回答No.1

保護機能を解除しなければ セルの内容は変更できません。 変更したいセルは、書式設定→保護→ロックのチェックを はずして保護機能を設定を設定してください。

pop2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 消すことができました♪^▽^V