• ベストアンサー

Windowsを二重にインストールしてしまいました

Rubleの回答

• ベストアンサー
  • Ruble
回答No.1

きっと、  Cドライブ:WindowsXP(既存)  Dドライブ:WindowsXP(再インストール) なのでしょう。そう仮定し、CドライブのWindowsXPを消去したい場合、まずは起動ディスクを変更する必要があります。通常はCドライブが起動ディスクなので、Dドライブで起動させ、あとはエクスプローラ等でCドライブ内を消去します。ただし、このままだとDドライブが起動ディスクとなってしまし、あまりかっこよくありません。なので再びCドライブに再インストール(初期インストールと同じことですが)を行います。そしてCドライブで起動して、先ほどと同様にDドライブの中身を消します。面倒ですがこんな感じでしょうか。 手っ取り早いのは、再インストールをCドライブに行い、Cドライブで起動してDドライブ内を消去する。でしょうか。 PCの状態によってはできないこともあるので、なくしたくないデータは別途保管しておいた状態で行うことをお勧めします。がんばってください。

noname#52486
質問者

お礼

うまくいきました! ありがとうございました。