• ベストアンサー

XP搭載のWindows Media Playerを再インストール

Windows Media Playerが調子悪くて再インストールしたいんですが まずアンインストールが出来ません。 追加と消去の所には入ってないので消去が出来ないんです。 消去から再インストールまでのやり方をご存知のお方、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。 *一応XPのCDを入れて再インストールの欄から出来るかとこころみましたがWindows Media Playerはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 幾つか方法があります。  (1)スタート(またはWindowsキー)→プログラム→WMPを右クリック→ゴミ箱も一応空に。  (2)あるいはマイコンピュータ→C→¥Windowsの中のWMP右クリック→削除→ゴミ箱も空!ここまでやんないと削除になりません。  なお、WMPの7は、もう古くバージョン8が出ています。  インストールはWindowsアップデートからいくか、インターネットで検索してWindowsmediaplayerを出せばダウンロード、インストールできるはずです。

sasadango777
質問者

お礼

やはりごみ箱まで空ですか。 しかしバージョン8がどうしてもみつからないんですよね。 ほかの古い物はあるんですが・・・ 消してからダウンロード出来ずにさまよいたくないですよねー。 べつに古い物でも良いのですが、なぜ無いんでしょうかね。 こんなことで悩むとは思いもしませんでした。トホホ  ご回答有難う御座います。

その他の回答 (5)

回答No.6

 確かに、WMP7.1まではWindowsupdateに掲載されていますね。が、Windows XP対応とも目されているWMP8は普及していないようですね。あるサイトをみると、WMP8で再生で不具合が出るとありました。  どうやら、不安定なようです。WMP7.1の方がいいのでしょうかね?  参考までに、ソースネクストのHPを入れておきます。これが効果的なのか否かは存じません。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/xp.html
sasadango777
質問者

お礼

度々のご回答有難う御座います。消去してWMP7.1でカバーすることにします。 WMP9に期待ですね。 どうも有難う御座いました。

  • hamapika
  • ベストアンサー率25% (44/174)
回答No.5

私もWin・XP(ホーム)なんですが・・・特定のサイトで Windows Media Playerで映像見られません。トホホホホ 2台パソコン有りWin98では見られるのでXP特有の現象みたいすねー 原因はおいらも?????

sasadango777
質問者

お礼

じつは私も特定のサイトの映像広告が映らずページエラーが出るんですよ。 おまけにTVキャプチャーしたファイルをMedia Playerで見ているんですが 最後にエラーと出るんです。見終わってから「エラー」と出るんですよ。 「なんじゃそれ」て感じですよね。 しかも見てる時のゲージが動かないし なんか面白くないんですよ。 なぜ簡単に再インストール出来ない作りになっているしてしまったのか首をかしげています。 お互いがんばりましょう。

回答No.3

Cドライブの中のプログラムファイルズの中にありますので削除できると思います。

sasadango777
質問者

お礼

たしかにその方法なら消去できますよね。 さきほどそのやり方で消去したんですよ。(ゴミ箱行きで完全には消してない)それから7.1をダウンロードしてインストールしようと思い進めていったら「このプログラムは古いバージョンです」といわれてしまい、できませんでした。Cドライブの中のプログラムファイルから消しているのにいきているんでしょうかね? 完全にゴミ箱から消さないとだめなんですかね? んーーーいまいち勇気がでません。

回答No.2

スタート、すべてのプログラムの中でWMPがありますので右クリックで削除でいかがでしょうか。確かにコントロールパネルの中には見当たりませんですので!

sasadango777
質問者

お礼

ittochanさんの回答により出来ないことが解りました。有難う御座いました。ちなみにkblueislandさんのやり方ではデーターは消去出来ないと思われます。 スタートのプログラムからメディアプレーヤーの文字だけ消えるだけだと思われます。  お答え有難う御座いました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

WindowsXPのWindows Media Playerはアンインストールは出来ないみたいです。 http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=40065&area=search&ordinal=1 ここのパッチをあてるか、 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/default.asp ここの、 Windows Media Player 9 Series Beta (for Windows XP) を思い切ってインストールするのも良いかも?

sasadango777
質問者

お礼

なるほど出来ないんですか。パッチをあててやってみるしかないですね。 Windows Media Player 9は私も考えたんですが今のやつは英語版でしたよね。細かい設定で苦労しそうなので止めておいたんですが日本語版は年内には出るらしいんですけどね・・・ お答え有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Media Playerをインストールしなおしたい

    Media Playerの調子が悪い(他は再生できるのにストリーミングが再生できない)ので、アンインストールしてから、インストールしなおしたいんですけれどどうすればよいですか? どうもMedia PlayerはWindowsの一部らしくて、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」に出てこないんですが。 よろしくお願いします。 ところで、インストールしなおすに当たりMedia Playerを新しくインターネットからダウンロードしようと思うのですが、Media Playerって配布されていますよね?

  • Windows Media Player

    Windows Media Player の調子が悪くなったので(映像が映らない、CDが聞けない)インストールし直したいのですが…?普通にサイトでダウンロードして問題はないのでしょうか?今現在のWindows Media Player をアンインストールしてからダウンロードすべきでしょうか?

  • Windows Media Player についておしえてください

    Windows Media Player について おききします。 Vista Home Premium を使用しており、Windows Media Player も使用しています。 なんだか調子が悪くて、再生ができないので、再インストールをしたいのですが、コントロールパネルの中のアンインストールの所を見てもWindows Media Playerがありません。 どうしたら良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player 11を10に戻したい

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、 以前の方が良かったので、Windows Media Player 10に戻したいと思っています。 その方法は、 Windows Media Player 11をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、 Windows Media Player 10を新たにインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご存知の方教えていただけると助かります。

  • XPのメディアプレーヤーのインストール

    現在、windows7です。このOS上で、XPのwindows media playerをインストールして使うことができますでしょうか? windowsXP professional は以前使っていたOSですので、CDはあります。現在はパソコンにインストールしていません。 XPのwindows media playerで見ることが出来た動画ファイルが、windows7のmedia playerでは再生できませんので、これを試みたく思うのです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player11が正しくインストールされていない

    Windows Media Player11を使用しています。以前SandiskのSansa c240を接続しCDを入れ、プレーヤーを同期しようとすると、「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示され、アンインストールしてからまたインストールし、またc240を接続し、CDを入れ、同期しようとすると、「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されます。Microsoftのサイトを見ましたが、解決方法が見つからず、解決できませんでした。どなたかアドバイスお願いします。

  • Windows Media Player 11からWindows Media Player 9へバージョンダウン

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、、Windows Media Player 9へ、バージョンダウンしようとした所、Windows Media Player 11をアンインストール出来ず、「現在このプログラムは実行中です、プログラムを停止し再度、お試しください」と表示され、アンインストール出来ません。Windows Media Player 9を再インストールする方法を教えてください。どうしたら、Windows Media Player 9を再インストール出来るのか分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします非常に困っています。

  • Windows Media Playerのことで・・・

    Windows Media Playerをアンインストールして再インストールしたいのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」 のところを見てもWindows Media Playerがありません。 まったく何をしたらいいか分からない状態です。 アドバイスお願いします。

  • windows media playerについて

    「ファイルの再生中に windows media player に問題が発生しました。」 というメッセージが、動画を再生しようとすると表示されます。 ここに最初から入ってる熊とかチョウチョとかの動画は再生されるんですが、 moraで購入した動画が再生されません。 一応他の質問も読んで、アンインストールしてまた再インストールしようとしたのですが、 「プログラムの追加と削除」自体に、windows media playerが表示されず、 アンインストールすることもできません どこがおかしいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • Windows Media Playerが使えなくなっちゃいました。

    Windows Media Playerのライブラリからデータが消えてしまいました。データは以前と変わらない場所にあるのに、ライブラリに反映されません。アンインストールも試しましたが改善されません(××)OSはXP、Media PlayerはVer.11を使っています。 現状でライブラリを開くと以下の様な文言が出てきます。 『このライブラリには、まだアイテムがありません。プレーヤーはバックグラウンドでデジタルメディアファイルを検索しています。ここをクリックすると、今すぐライブラリにファイルを追加します。』 ちなみに文言にある「ここ」をクリックすると、ライブラリに入れたいファイルやファルダを選択するような手順に入りますが、これに従ってもライブラリに追加することができません。 これまでに自分なりに試したことを書きます。 ●Windows Media Playerの監視するフォルダを自動更新および手動更新 ●Windows Media Player データベースを消去(Microsoft社Help and Supportの「Windows Media Player 11 のライブラリで項目の表示、追加、削除ができない」の項目を参照しました。) ●アンインストール 解決方法をご存知の方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m