• 締切済み

Norton Internet Security 2004について。

先日、押入れの中から、「Norton Internet Security 2004」の2ユーザーパック(未開封品)が出てきました。現在は、2007が発売されていますが、この2004を使用しているパソコンにインストールしても使えますか? 現在、「ウイルスセキュリティZERO」を使用しているのですが、やはり不安が大きいもので‥。もし、1年間利用が可能であれば、インストールしたいと思っています。 何か不都合な点や問題点がある場合は、教えて下さい。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

先月、ある質問に答えるためにNIS2004をWindowsMeのパソコンにインストールしてみましたが、更新ファイルもしっかりインストールされ、現況特に問題はないです。 ただ、更新ファイルの提供が10月17日までですから、残り2ヶ月半余り、その後はそれまでの定義されたものはブロックしますけど、徐々に未定義のものが増えていきますから、短期間の使用で終わる気がします。 「ウイルスセキュリティZERO」を使っていて、不都合があるのなら、ノートンをインストールして10月にバージョンアップという手もありますが、期間を考えれば体験版でもよいわけですから、意味は無いですね。 このバージョンまではアクティベーションがないので、一応は使えますよ。

• yoshi-thk
回答No.2

インストールしても、メーカーのサポートは無しです。要するに、時代遅れのソフトと言う事です。 シマンテック社の場合は、メーカーから発売した日から起算して2年間は、フルサポートします。 それ以降、さらに2年間は、ウイルス定義ファイルの提供をします。 ですから、メーカーから発売した日から4年間使えるという事です。 メーカーのサポートを受ける場合は、ユーザー登録する必要があります。 そのユーザー登録については、ウイルス定義ファイルの提供を終了する1年前までに登録しないと メーカーでは、ユーザーとして認めなくて、ウイルス定義ファイルの提供を受けられないです。 今回のノートン2004シリーズについては、今年の10月17日でウイルス定義ファイルの提供を終了するので すでに、ユーザーとしての登録受付期間を終了してます。 結論としては、現状では使おうとしても使えないウイルス対策ソフトということになります。 シマンテックストア ヘルプ 2004シリーズ以前の【更新サービス延長キー】販売終了について http://www.symantecstore.jp/faq_key4.asp#1_1 シマンテック サポート シマンテック製品の発売日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20030919114134945 なお、マニアックな方が欲しがる可能性はあるので、そのまま未開封にして、 オークションに出品してみてはどうですか? ただし、きちんと、ユーザー登録出来ない旨を明記してください。

• Eureka_
回答No.1

NIS2004って、既にウイルス定義ファイルの更新も終了していたような… 定義ファイルの古いウイルス対策ソフトなんて百害あって一利無しですから、最新版の優待版購入のベースにする(といってもベースの存在を確認する優待版なんて聞いたことがないですが…)くらいしかないんじゃないでしょうか。