• 締切済み

引越しする予定ですが、親と一悶着ありそうです。

もうすぐ引越しする予定です。 諸事情により、引越し費用は親持ちです。 私は引越しするにあたり、何度か利用した専門業者に再度お願いするつもりでした。 しかし親は「知人に頼む」 と言ってます。 引越し未経験の素人に頼むつもりらしいです。 私「破損事故とかあったらどうすんの。」 親「ないないない。」 私「引越しの見積もりは?」 親「そんなの要らんわ、どうにかなるだろ。」 一時が万事こんな調子で困ってます。 引越し費用のスポンサーは親です。 そういう理由から強い事もいえないし。 だからといって頼りなさげな引越しされて、面倒事が起こるのはゴメンだし。 どうやって親を説得したらいいでしょう。 ちなみに親は引越しした経験は皆無に近いです。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.1

そういう人は説得不可能です。 何かあってからでないと分からないのです。 自分でお金を払って業者に頼むか、自分でやるしかないでしょう。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。