-PR-
解決済み

断片化について

  • 困ってます
  • 質問No.32135
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

ハードディスクの断片化ってしょっちゅう99%になってしまうんですけど
それでいいものなんでしょうか?それともなにかハードに問題があるのでしょうか?誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ハードディスクは、何時もデータを消したり、書いたりしています。
同じファイルを上書きする場合でも、実際には一旦新しい場所に書き込み、古い場所を消すという作業を行っています。これにより、だんだん歯抜けのようになり、断片化するのです。
ですから、ハード的には何も問題はありません。
しかし、断片化が進むと、処理速度が遅くなって行きます。更に、CD-Rに焼き付ける時に、転送が間に合いませんという焼き付け失敗が起こります。
できれば、連続性が90%になった時と、CD-Rに焼き付ける時には、デフラグで、断片化を解消してください。
お礼コメント
tappei

お礼率 57% (4/7)

どうもありがとうございました。
これからは「デフラグ」するようにしまっす、しまっす。
投稿日時 - 2001-01-25 13:15:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

9?%であればぜんぜん問題ないです。ハードにもソフトにも問題ありません。
普通です。
80%くらいになったらデフラグを実行してあげてください。
ファイル読み込みのスピードが遅くなってくるので。
お礼コメント
tappei

お礼率 57% (4/7)

どうもありがとうございました。
これからは「デフラグ」するようにしまっす、しまっす。
投稿日時 - 2001-01-25 13:16:38