• 締切済み

義父が子育てに口出しをしてきます

maisy-chanの回答

回答No.1

1歳9ヶ月の娘の母親です。 うちは義両親と同居してますが、質問者さんがここに出している義父さんの口出し程度のものはうちは日常茶飯事です。 一言一言気にしていればうるさいなーと感じてしまいますが、右から左へと聞き流すようにしています。 でも最近は娘も色々覚える時期なので、あまり度が過ぎる発言とかはすかさず遠慮無しに、「それはちょっと・・。」と義父に伝えます。 もし言いにくいようなら、やはり旦那さんに伝えてもらうべきです。 まぁこの程度の発言はあまり気になさらなくてもいいと思いますよ! 孫が可愛くて可愛くて口を出さずにいられないんでしょうね(笑) お互いめげずに頑張りましょう!