• 締切済み

原付の駐車禁止

今日天満橋周辺で原付を止めていたんですが、原付に帰ってくるころにみなし公務員の人たちが周りにいたんです。 しかし、駐車禁止の確認表等が見当たらなかったんです。 そういう紙等がない場合でも、後ほど反則金納付書の催促などはされるのでしょうか? それとも、ない場合は、関係ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nickynick
回答No.2

現車確認から標識貼りまでおおよそ5分です。 標識が張られる前ならOKです。 現車の周りに持ち主が居ないかどうか確認後、写真を撮ります。 そして端末で時刻や色々記入してシールを印刷し貼り付けるわけです。 原付の場合、二輪とは異なるため自転車とみなされる場所もあります。 したがって、両隣のバイクは違反シールがあるのにその原付だけは何も無かったりします。

mekahanter
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 張られる前ならokなんですね~ あと少し遅ければ・・・と思うとぞっとしますね

回答No.1

それなら関係無いですね セーフです もう少し帰ってくるのが遅かったら危なかったカモ

mekahanter
質問者

お礼

ほんとそうですね。遅かったらバイト代全部取られるとこでしたww