• 締切済み

妻が妊娠したかも

妻が妊娠したかもしれず、食べ物を食べても吐いたりします。こんなときどんな対処をすればいいでしょうか? 経験者の方、アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 まずは、奥様が生理予定を過ぎておられるなら市販のチェックワンファスト(CheckOneFast)で陽性反応確認されてください。 陽性が出たらご妊娠を心から喜んであげてください。ご主人様も嬉しいと言う気持ちを言葉と態度で伝えてあげてください。 奥様が病院へ行かれるたび、どうだった?と聴いてあげてくださいね。 つわり中は、ちょっとした匂いに敏感になったり、食べ物の好みや食欲に変化があります。 その時にもこんな風にご協力してあげてください。 奥様が、反応してしまう匂いのあるものに関してはご主人様がしてあげると助かりますね。 例:ご飯の匂いが嫌悪なら、ご主人が炊飯器からご飯をよそうとか、生ゴミをくくるとか。 食欲や味覚変化があれば、ご主人もその献立に文句言わず一緒に食べるとか。 つわりは病気じゃないけど、病気並みに苦痛な物です。ご主人のちょっとしたお心使いが支えになりますよ^^。 病院へ行く回数が増えていきますので、極力ご主人様がつれてってあげるとか、してあげればいいですね! お幸せに♪^^

tetun
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございます! チェックワンファストで確認しました。陽性でした! 昨日、妻と一緒に病院に行って、実際に子宮の中に赤ちゃんがいることも確認しました。3週間だそうです。 1.5センチ、、心臓が動いているのはっきり分かるんですね! 大きさ次第で予定日が変わるそうなので、2週間後にまた病院へ行きます。 HOPinDEERさんの頂いたアドバイスの通り、妻の支えになれるようがんばります。本当にありがとうございました。

• veep2004
回答No.3

おめでとうございます!というには気が早いかもしれないですが、 つわりにせよ、体調不良にせよ、はやく原因を特定しなければ大変です。 レディースクリニックにいくか、検査薬を使うかとか、今すぐにでも行動された方が良いですよ。

tetun
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 赤ちゃんできてました!病院に行って妻と一緒に赤ちゃんが動いている様子がはっきりと見ることができました。 おそらく来年の4月の出産になると思います。 妻もだいぶ、体調もよくなってほっとしてます。 veep2004さん、アドバイス、ありがとうございました!

回答No.2

つわりが始まったようですね。 私も現在つわりの真っ只中で毎日変わる体調にぐったりです。もう3週間体調がすぐれません。 つわりのときはとにかく協力してもらえると助かります。 ちょっとした事でいいんです。 もし普段質問者様が家事を手伝う機会がないのであれば、奥様が楽になるように少しでもいいので手伝ってあげてください。 私も初めての妊娠で、日々具合が悪く精神的にも疲れています。そんな時にやはり身近にいる旦那様が支えてくれると本当に助かります。 家事の手伝いも大事ですが、今の奥様の体調を理解してあげることが一番の支えになると思います。

tetun
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 具合が悪い中、アドバイス頂いて本当に感謝です! 妻と一緒に病院にいって、子宮に赤ちゃんが動いているのが分かりました。妻もだいぶ落ち着いてきました。adlandsydさんの言われるように妻の体調をよく見てあげるようにします。ありがとうございました!

noname#87844
noname#87844
回答No.1

まず、したかも、じゃなくて、確定しましょう。 市販の検査薬を買う、病院へ行く。 まだ初期であれば、吐きつわりでも大丈夫だそうですが、夏ですので、脱水にならないように気をつけて、あとはお医者様の指示に従うので よいのでは? 食べたいものがあれば、とりあえず吐いても口にしてみる、しか対処しようがないと思います。 胎児には、影響がありません。 根拠は、胎盤ができていないので、母体からの栄養は必要としていない、からです。

tetun
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 skippy2006さん、アドバイスありがとうございます! 赤ちゃんできてました!病院に行って実際に胎内で動いている様子も見てきました。 妻もだいぶ落ち着いてきて、ゴハンも食べれるようになりました。 これからは、家事とかももっと手伝って、妻の支えとなれるよう頑張ります。ありがとうございました(*^o^*)