• ベストアンサー

妻がいきなり妊娠してるかもと(長文)

いきなり妻が 妊娠してるかも・・・と言い出しました。通常の夫婦ならめでたいで済むのですが、妻は一人目を生んだ後、もう子供は産めない(妊娠は出来る)というほど、妊娠中は大変でした。体も弱いほうです。そんなわけで、性交渉も大変気をつけてゴムも欠かさず着けていました。いわれた時は「ちゃんとつけてるし、大丈夫」といったのですが、その日、そのまましたときに、「つけないでして」と妻が言うのです。怪しいと思ったのですが、そのときは「不安が消えるのだったら」と思ってしました。(外に出しました)しかし、浮気の疑惑がどうしようもなくわきあがってきます。問いただそうと思うのですが、証拠を掴んだほうがいいのか、それとも思いとどまったほうがいいのか迷ってます。ちなみに妻の携帯は、がっちり暗証番号でロックされていて、(しかも定期的に変えているようです)覗き見することは出来ません。今回のことでわかれようとは(今のところ)思ってません。よいアドバイスありましたら(問いただし方等)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、証拠をつかむのが先じゃないですか? 何もないのに、言われたら奥さんもがっかりしますよ。 奥さんの携帯は、家族プランとかに入ってますか?主回線が、旦那さまだったら、送信履歴を頼んでみたら? 私も一人目妊娠中、つらい思いをしました。3ヶ月つわりで飲み食いできず、点滴をしたりして。。。出産も大変だったので、こんな思いをするなら子供はいらないと思っていました。でも、年がたつともう一人欲しいと思いました。妊娠中や出産の辛さを忘れてしまうのです。 奥さんも、そうなのかもしれませんよ。

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。いきなりはまずいですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>今回のことでわかれようとは(今のところ)思ってません。 この決断があるのなら、 これからは、より奥様にやさしく接していって、 そんな疑いなど必要のない、幸せな家庭を築いていってほしいです。 しかし、 >「つけないでして」と妻が言うのです。怪しいと思ったのですが、 理解不能なのですが、怪しいなんてどうして思ったんでしょう? ちょっとスリルのある夫婦関係がお好みなのでしょうか?

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます。

aburagani
質問者

補足

出来たかもという一言(自分としてるときは心当たりがない)ことと、ゴムをつけないでしてと言い出したことをあわせて考えると、まるで誰かと生でしたことをごまかしているように思えたのです。ちなみに、今度出来たら妻は堕すしかないといってます。(体力的にも)だからなおするときは気をつけていたのです。

noname#160975
noname#160975
回答No.4

私も最初は「興信所でも頼んで調べるべきです」と回答しようと思いました。でもあなたの最後の文を読んで思いを変えました。「今回のことで別れようとは思っていない」というのでしたら、逆に質問させてください。結局今回のことであなたはどうしたいと思いますか? 浮気したかしないかの事実だけ知りたいのか、証拠を突きつけて次からしないようにしたいのか、自分の子供ではないかもしれないことに不安なのか? 私はこれから生活を続けていく上では真実は知らないほうがいいと思います。でももし私がその立場なら真実を知りたいし、その結果離婚という選択肢もありだと思います。したがって最悪離婚まで考えるのであれば真実を突き止めたほうがいいし、離婚しないのなら真実を知っても仕方ないというのが本音でしょうか。 でも普通の夫婦の間で携帯電話をロックするというのは考えられませんね。しかもパスワードを定期的に変更するというのはよほどですよね。守るべきものがあるからセキュリティというのですよね。私ならまずそこから「どうしてこの家には2人しかいないのにロックかけるの」と聞いてみます。さらに返ってきた答えに納得いかなければ質問攻めにします。

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ決まったわけではないですが、ただ他人の子を妊娠したのではというのが心配でこのままほうっておける問題なのか迷ってます。携帯は妻が人一倍プライバシーに敏感で、その問題も何度か話しあったのですが・・・答えは夫婦といえどもプライバシーは大事だとのことでした。自分の携帯はいくらでも妻に見せられます。

回答No.3

そりゃ非常に怪しいですねぇ 奥さんの前では疑ってるそぶりを見せないで調査でしょうねぇ 下の方も言ってるように携帯の履歴は調べられます 尾行は便利屋が安くやってくれるそうです。

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり履歴調べたほうがいいかなぁ

noname#19037
noname#19037
回答No.2

奥様に対し、非常に疑心暗鬼になっていますね。 浮気を問いただす以前に、夫婦で良く会話をしていますか? お子さんはまだ小さいですか?あなたは家事や育児は手伝っていますか? もし、奥様が浮気をしているとして、奥様が逢瀬を楽しんでいる間、お子さんは誰が見ていると思いますか? 携帯を覗けないとのことですが、あなた自身は、奥様に携帯を覗かれても平気ですか? 奥様は最初のお子さんのときに、大変苦労されたようですが、「子供が産めない」とは、医学的見地ですか?もしそうなら、今後妊娠しないような処置を受けるべきかと思いますけど、どうやらそうではないようですね。 おそらく、今後妊娠は望まないであろう妻が、「その日」に限って避妊を拒んだことが、妻の浮気のカモフラージュに使われているのでは、と思っておられるようですが、はっきり言って、邪推もいいところです。 >今回のことでわかれようとは(今のところ)思ってません。 今回のこと、とは、たとえ奥様が浮気をなさっていたとしても、とのことですか?または、お子さんがあなたの子ではなく、浮気相手の子であったとしてもですか? どちらにしても「わかれようとは(今のところ)思っていない」のならば、問いただす必要など「今のところ」無いのでは? まだ妊娠も確定ではないのですよね? そんな時期に、夫が妻の浮気を疑っているなんて、あまり上手くいっていない家庭のように思えます。 まずは、家庭のあり方を見つめなおしてみてはどうでしょうか?

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます

aburagani
質問者

補足

補足します。夫婦の会話は十分にあると思います。子供は4歳です。家事や育児は一般的な家庭よりやっているつもりです(食事、後片付け、子供の風呂、着替え、歯磨き、寝かしつける等々)妻が体が弱いもので・・・、時間的に言えば妻の実家が近くにあって週3回10時から9時くらいまで預かってもらっています。 子供が産めないというのは妻の実感で、医学的なものではありません。浮気は何とか許せそうな気がしますが。他人の子供を妊娠したのであればちょっときついです。家庭はうまくいっていると思っています。ただ今回のことがあまりに不可解に感じたもので・・・