• ベストアンサー

妻がいきなり妊娠してるかもと(長文)

いきなり妻が 妊娠してるかも・・・と言い出しました。通常の夫婦ならめでたいで済むのですが、妻は一人目を生んだ後、もう子供は産めない(妊娠は出来る)というほど、妊娠中は大変でした。体も弱いほうです。そんなわけで、性交渉も大変気をつけてゴムも欠かさず着けていました。いわれた時は「ちゃんとつけてるし、大丈夫」といったのですが、その日、そのまましたときに、「つけないでして」と妻が言うのです。怪しいと思ったのですが、そのときは「不安が消えるのだったら」と思ってしました。(外に出しました)しかし、浮気の疑惑がどうしようもなくわきあがってきます。問いただそうと思うのですが、証拠を掴んだほうがいいのか、それとも思いとどまったほうがいいのか迷ってます。ちなみに妻の携帯は、がっちり暗証番号でロックされていて、(しかも定期的に変えているようです)覗き見することは出来ません。今回のことでわかれようとは(今のところ)思ってません。よいアドバイスありましたら(問いただし方等)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは、証拠をつかむのが先じゃないですか? 何もないのに、言われたら奥さんもがっかりしますよ。 奥さんの携帯は、家族プランとかに入ってますか?主回線が、旦那さまだったら、送信履歴を頼んでみたら? 私も一人目妊娠中、つらい思いをしました。3ヶ月つわりで飲み食いできず、点滴をしたりして。。。出産も大変だったので、こんな思いをするなら子供はいらないと思っていました。でも、年がたつともう一人欲しいと思いました。妊娠中や出産の辛さを忘れてしまうのです。 奥さんも、そうなのかもしれませんよ。

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。いきなりはまずいですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>今回のことでわかれようとは(今のところ)思ってません。 この決断があるのなら、 これからは、より奥様にやさしく接していって、 そんな疑いなど必要のない、幸せな家庭を築いていってほしいです。 しかし、 >「つけないでして」と妻が言うのです。怪しいと思ったのですが、 理解不能なのですが、怪しいなんてどうして思ったんでしょう? ちょっとスリルのある夫婦関係がお好みなのでしょうか?

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます。

aburagani
質問者

補足

出来たかもという一言(自分としてるときは心当たりがない)ことと、ゴムをつけないでしてと言い出したことをあわせて考えると、まるで誰かと生でしたことをごまかしているように思えたのです。ちなみに、今度出来たら妻は堕すしかないといってます。(体力的にも)だからなおするときは気をつけていたのです。

noname#160975
noname#160975
回答No.4

私も最初は「興信所でも頼んで調べるべきです」と回答しようと思いました。でもあなたの最後の文を読んで思いを変えました。「今回のことで別れようとは思っていない」というのでしたら、逆に質問させてください。結局今回のことであなたはどうしたいと思いますか? 浮気したかしないかの事実だけ知りたいのか、証拠を突きつけて次からしないようにしたいのか、自分の子供ではないかもしれないことに不安なのか? 私はこれから生活を続けていく上では真実は知らないほうがいいと思います。でももし私がその立場なら真実を知りたいし、その結果離婚という選択肢もありだと思います。したがって最悪離婚まで考えるのであれば真実を突き止めたほうがいいし、離婚しないのなら真実を知っても仕方ないというのが本音でしょうか。 でも普通の夫婦の間で携帯電話をロックするというのは考えられませんね。しかもパスワードを定期的に変更するというのはよほどですよね。守るべきものがあるからセキュリティというのですよね。私ならまずそこから「どうしてこの家には2人しかいないのにロックかけるの」と聞いてみます。さらに返ってきた答えに納得いかなければ質問攻めにします。

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ決まったわけではないですが、ただ他人の子を妊娠したのではというのが心配でこのままほうっておける問題なのか迷ってます。携帯は妻が人一倍プライバシーに敏感で、その問題も何度か話しあったのですが・・・答えは夫婦といえどもプライバシーは大事だとのことでした。自分の携帯はいくらでも妻に見せられます。

回答No.3

そりゃ非常に怪しいですねぇ 奥さんの前では疑ってるそぶりを見せないで調査でしょうねぇ 下の方も言ってるように携帯の履歴は調べられます 尾行は便利屋が安くやってくれるそうです。

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり履歴調べたほうがいいかなぁ

noname#19037
noname#19037
回答No.2

奥様に対し、非常に疑心暗鬼になっていますね。 浮気を問いただす以前に、夫婦で良く会話をしていますか? お子さんはまだ小さいですか?あなたは家事や育児は手伝っていますか? もし、奥様が浮気をしているとして、奥様が逢瀬を楽しんでいる間、お子さんは誰が見ていると思いますか? 携帯を覗けないとのことですが、あなた自身は、奥様に携帯を覗かれても平気ですか? 奥様は最初のお子さんのときに、大変苦労されたようですが、「子供が産めない」とは、医学的見地ですか?もしそうなら、今後妊娠しないような処置を受けるべきかと思いますけど、どうやらそうではないようですね。 おそらく、今後妊娠は望まないであろう妻が、「その日」に限って避妊を拒んだことが、妻の浮気のカモフラージュに使われているのでは、と思っておられるようですが、はっきり言って、邪推もいいところです。 >今回のことでわかれようとは(今のところ)思ってません。 今回のこと、とは、たとえ奥様が浮気をなさっていたとしても、とのことですか?または、お子さんがあなたの子ではなく、浮気相手の子であったとしてもですか? どちらにしても「わかれようとは(今のところ)思っていない」のならば、問いただす必要など「今のところ」無いのでは? まだ妊娠も確定ではないのですよね? そんな時期に、夫が妻の浮気を疑っているなんて、あまり上手くいっていない家庭のように思えます。 まずは、家庭のあり方を見つめなおしてみてはどうでしょうか?

aburagani
質問者

お礼

ありがとうございます

aburagani
質問者

補足

補足します。夫婦の会話は十分にあると思います。子供は4歳です。家事や育児は一般的な家庭よりやっているつもりです(食事、後片付け、子供の風呂、着替え、歯磨き、寝かしつける等々)妻が体が弱いもので・・・、時間的に言えば妻の実家が近くにあって週3回10時から9時くらいまで預かってもらっています。 子供が産めないというのは妻の実感で、医学的なものではありません。浮気は何とか許せそうな気がしますが。他人の子供を妊娠したのであればちょっときついです。家庭はうまくいっていると思っています。ただ今回のことがあまりに不可解に感じたもので・・・

関連するQ&A

  • 妻が妊娠したら。

    宜しくお願い致します。妻が妊娠したらその間は性交渉出来ないのでしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠について

    こんばんは。 妊娠について聞きたいのですが私は今まで避妊を行ってないのですが一度も妊娠した事がないのですが私のほうに問題があるのでしょうか?私は男です。 今まで10年間で3人と付き合いました。 性交渉はほぼ定期的に行ってましたが妊娠は誰もしませんでした。前の方々はその後妊娠してます。 結婚して3年たちましたが未だに恵まれません。 検査キットを買いましたがまだ届かず悩んでます。もし検査して精子がない状態であれば妻とは別れた方がいいのでしょうか? 妻方の両親は孫を楽しみにしていて妻の方も強く望んでます。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 いろいろ検索をかけたのですが、わたしと似たようなケースの質問がなかったため、以下の内容から、妊娠の可能性はあるかどうか、また、その場合妊娠検査薬はいつから使えるかについて知りたいです。 (私は既婚者です。) 7/9が生理開始予定日で、7/8に性交渉をしました。(ゴムはつけずに外だしです。) その後5日経った7/14、まだ生理がきていません。 この場合、妊娠の可能性はありますか? また、妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。私も質問お願い致します。 先月2月20日に性交渉をし、ゴムは付けず外に出しました。 その後、3月3日に生理が来て3月6日に終わり、3月7日にも性交渉をしました。 しかしその後膀胱炎の様な症状(尿が近い、少ししか出ない、血が混ざっている)と微熱、腰痛(尾てい骨辺り)、立ちくらみ、食欲不振が続いています。 5日前に生理が終わったばかりなら妊娠の可能性は絶対に有り得ませんよね? 妊娠だったら嬉しいのですが・・・。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 60歳の妻との今後について

     60才の夫婦です。子育て終わりました。妻が夫婦の性交渉を最近になり、全く、うけつけなくなりました。私もたまにしか最後までできなくなりました。ベッドで肌を合わすだけでもいいのですが、納得してくれません。  しかし、妻はつくしてくれています。この先どうすればいいのか考え込んでいます。中高年の方、アドバイスお願いいたします。

  • 妻の浮気?どうすれば・・・・

    30代男性です。(子供8歳、5歳) 妻に浮気の疑惑です。確証は得ていませんが素振りやメールから疑っています。既に半年が過ぎています。 そもそも自分自身に責任があります。自分が浮気をしたので・・・。(自分の浮気の事は一言も触れられていません) だから何も言えず日々、苦しんでいます。もちろん離婚など考えていません。 当時に精算し家庭に戻り家族・夫婦再生の為にがんばっています。 単なる妻の浮気は思い過ごしのような気もします。 このまま疑惑を見過ごす事がいいのでしょうか? 夫婦・家庭の修復あるんでしょうか? なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    下記の場合、妊娠している可能性はありますでしょうか? 6月23日 性交渉(ゴム無挿入、射精なし) 7月10日 生理スタート(一週間程度) 性交渉の後に生理がきていても妊娠している可能性はありますでしょうか? 教えていただければ助かります!

  • 妊娠したかも?

    最近、性交渉のあった女性から妊娠したかもしれないと言われています。コンドームを着けずにしたのは2回で、一度は膣に入れたのが10秒以内ですぐに抜いて射精は確実に外でしました。2回目は相手が危険日だと言っている時に着けずに20秒程度して後はゴムを着けて射精しました。このような場合でも妊娠することがあるのでしょうか?

  • 不倫慰謝料について(長文ですみません)

    約3年ほど前に妻が浮気をしました。 当時、その証拠も押さえ相手の住所や詳細もわかっていました。 その相手とは、半年間で2回会っていた証拠を押さえています。 多分、相手も遠方なため、そんなには会っていないと思うのですが。 そして今年の3月に妻から離婚を言い出したので 以前の浮気に対し妻に200万円の慰謝料を請求しましたが 妻は婚姻中の夫婦生活に対して100万円の慰謝料を請求してきました。 最終的には、妻が私に150万円の慰謝料を払って離婚しました。 相手の男にも慰謝料を請求しようと思っています。 そこで質問なのですが、この場合 幾らくらい相手に請求したら良いでしょうか? また実際に訴訟を起こした場合、相手から幾らくらい取れるでしょうか? ただ、心配なのが、妻は浮気をしていた以前から離婚を考えていたようです。 そのことも相手の男は知っていると言われました。 妻との性交渉も当時は3年近く無かったというのも慰謝料の減額に繋がってしまいますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妻が浮気しているのではと心配です

    結婚して10年になる妻がいますが、今でも妻の事を本当に愛しています。 その妻が浮気しているのでは?と心配でたまりません。 というのは、 1.携帯やパソコンのメールや履歴が消されていた 2.その後携帯やパソコンをパスワードでロックしている 3.子供を産んだ時に本人の提案で卵管の手術を受け妊娠しないようにした などが理由ですが、本来浮気するような女ではありません。 しかし、私としては心配でしょうがないのでなんとか調べたいのです。 浮気していない証拠をつかみたいところですが、そういうわけにもいきませんので、浮気している証拠を調べる方法はありませんでしょうか。 探偵などに頼むのは金銭面からできません。 心配で仕事も手につかないような状態です。 妻が浮気していないことを確信したいのです。 どうか御指南御願いします。