• ベストアンサー

KAISERピアノ

教えてください。 小六の娘のアップライトピアノの中古を探しています。 予算がなくて、安いものを探し始めたのですが、 近くで15万円であったのですが、KAISERというブランド でした。聞いた事がないのですが、信頼できるメーカーですか。 kー1という機種でしたがどんなピアノでしょうか。 当方素人なので、いろいろよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyusama
回答No.2

カイザーピアノはYAMAHAが製造したものです。 その他には、ミキ、エテルナもヤマハ製ですね。 ブランド名だけは、カイザーですが、中のアクション等はヤマハピアノと同じです。 いつからいつまで製造されていたかは、詳しく知りませんが、製造された年代は、おそらく1980年代のものではないかと思います。 ヤマハの製品であれば信頼出来ますが、中古の場合、どういう状態で使用されていたか?管理されていたか?とそれに対しての修理等の手の入れ方で状態が大きく左右されますので注意が必要です。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/yps/qa/hanbai/
birdiepapakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ勉強し、別メーカー中古ですが、 こどもに買い与えることができました

その他の回答 (2)

• showado
回答No.3

元ピアノ調律師です。 カイザーも現役時代によく修理しました。ヤマハに準ずるということでしょうが、純正ヤマハよりは「落ちる」という実感があります。 初心者ならいいとは思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ勉強し、別メーカー中古ですが、 こどもに買い与えることができました

noname#210617
noname#210617
回答No.1

河合楽器株式会社が、河合楽器製作所製の楽器以外にも取扱商品を増やそうとして、YAMAHAに製造させ、カイザーブランドで販売したピアノらしいです。 要するにモノはヤマハだということですかね。 http://www.kawaigakki.co.jp/p6.html

質問者

お礼