• ベストアンサー

マウス

あるマウスを有効にするのに 入れるだけで自動的にPCに覚えこませるのすが これを削除しなければ次の新しいマウスに変えるとき影響がでたりしますか? どうやって削除しますか?

noname#52467
noname#52467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の意味がわかりません・・・ 新しいマウスを使いたいのでしたら マウスをつなげるだけでダイジョウブですよ?

noname#52467
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • マウスについて?

    メール及びメールマガジンをOutlookExpressで送信、受信しています。不要になったメールを削除する際、ツールバーにあるХ印ボタンをマウスでクリックして削除するのですが、最近、クリックするとクリックしたメールと次のメールが同時に削除されてしまいます。マウスの故障でしょうか?(マウスの長押しはしていません正常に1件のみ削除される方が70%近くあります。)

  • マウスが動かなくなってしまいました

    新しいマウスを購入してUSB接続しました。 その時は自動的にドライバがインストールされて使用できたのですが、 少し使ってから、USBを差し込む場所を変えようと思い PCの電源がついた状態で抜いたところ、動かなくなりました。 それから再起動したり差し直したりしましたが、全く反応がありません。 ドライバをアンインストールすれば良いのかとも思ったのですが ドライバの削除の方法もわかりません。 使用マウスはBUFFALOのBOMU-DS-MBです。 メーカーのHPは確認しましたが、良い対処方法が見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • ワイヤレスマウスについて

    PCの電源を切ったら、自動的に電源が切れる ワイヤレスマウスはありますか? 今使っているワイヤレスマウスはPCの電源を切った後、 マウスの電源を切らないといけません。

  • マウスの動作が変です。

    マウスの動作が変です。 メールの受信トレイで不要なメールを削除するために削除ボタンをクリックすると次のメールも一緒に削除されてしまいます。ひどいときは三つぐらいメールが一度に削除されます。その度に削除済みのメールを開いて確認しています。メールがコントロールパネルから入ってマウスの設定(動作スピード等)を変更しても症状は改善されません。当方PCは詳しくありません何方かご教授くだされば幸いです。

  • マウスについて

    ノートパソコンを使っています。1年くらい今のマウスを使っていますが、最近、電源を入れて使い始めて数分するとマウスが使えなくなります。PCのパット?は使えるんですけど、不便なんですね。毎回、そんなことが続いたので設定からシステムのマウスの部分を削除してもう一度入れたりしていますが、直りません。どうしたらいいのでしょう?

  • マウスが壊れた?

    マウスの動きが悪くなったので、清掃をしました。 しかし、その後、中央で動かなくなり、再起動や接続をしなおしても動かない状態になりました。 古いPCにマウスだけつなぎ替えても同じ症状だったので、マウスの故障だと思うのですが。。 [スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[マウス]⇒[ハードウェア]の操作をしても、デバイスの欄に全く表示されません。 また、なんどかやってたら、一度だけデバイスの欄に[PS/2 互換マウス][コード10 デバイスを認識できません]というのが表示されました。 トラブルシューティングで「デバイス削除し、その後、ハードウェアのインストールで再インストール」とありましたので、その操作も実施(※) その後、再起動してみましたが、[マウスのプロパティ]のハードウェアの欄にデバイスが全く表示されなくなりました。 (※)のハードウェア追加ウィザード作業もやってみみましたが、自動で検出もされませんでした。 ただのマウスの故障で、同じケーブル接続のマウスに交換すれば大丈夫でしょうか??

  • マウスが戻せない

    自作PCを使っています。 マウスは、自作PCセットを購入した際に付属していて、それを使っていましたが、動きがだいぶ悪くなってきたので、新しいマウスを購入し、USBに差して使っています。(ELECOM M-Y1Uシリーズ) でもそのマウスの使い心地がどうも好きじゃなくて、自作PC付属のものに戻したいと思って、ELECOMのをUSBから外し、自作付属のものをPC裏のマウスを繋ぐところに差し戻しました。 でもマウスが反応しないんです。 ELECOMマウスはUSBに差すと自動的にインストールされるタイプで、アンインストールする場所(?)は探しましたがありませんでした。 コントロールパネル>マウス>「このデバイスを無効にする」にするとELECOMマウスは動作しなくなるものの、自作付属のものはやっぱり動きません。 どうしたら元に戻せるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マウスが動かなくなった

    pc使用中に急に反応が悪くなりpcから「ピコーン」っと音が鳴り再起動してみたがマウスが動かなくなりました。他のUSBで試したが反応がなく、USBドライバーを全て削除し再起動しましたが動きません。 気になるのはマウスのプロパティのデバイスの欄にHID準拠マウスが2個あったのが1個しかないんですが・・・ ここから先どうしたらいいかわからなくて困っています。

  • パソコン1台でマウス2台使用

    お世話になります。 PCのマウス接続について教えて下さい。 PC一台に対し、マウスが2台あり、シーンによって使い分けたいです。 どちらもBluetooth接続で、両方ともペアリングはできていますが、両方いっしょには作動しません。 マウスAを使っていて、マウスBに切り替えようとすると、マウスAをPCからペアリング解除しないとマウスBは動きません。マウスのオンオフは影響ないようです。 そんなにハードルの高い設定ではない気がするのですがうまくいきません。 2台同時使用でなくてもいいので、いちいち削除やペアリングし直さなくても使いわけられるものでしょうか?

  • マウスについて。

    見てくれてありがとうございます。 今我が家では、ノートPCとデスクPCを使っているのですが、なかなかいいマウスに出会えません。 というのも、ノートPCでは光学マウス?というのでしょうか。ホイールではないのを使っています。 このマウスが厄介でして、ノートPCで使っているときはなんら問題なく使えるのですが。 デスクPCで使うと5秒ほど動かさないとマウスから出ている光みたいのが少し暗くなり次に動かせそうとすると少し動かさなくては反応しなくなるのです。 ノートPCのときも同じように5秒ほど動かさないと マウスから出ている光が暗くなるのですが、こちらのときはその後もスムーズにすぐ動いてくれるのです。 ホイールはゴミがたまってすぐ動きにくくなるので光学を使いたいのですが。デスクの時の動作に移るのがなかなか動かなくてすごくイライラします。 これはデスクPCに問題があるのでしょうか? なんとか解決策ありましたらお願いします。 本当になんとかしたいのでお願いします。 何か足りないところがありましたら付け足しますので。