• ベストアンサー

auとソフトバンクどっちが良い?

senalの回答

• senal
回答No.3

現状通話定額のサービスを行っているのはソフトバンクだけです。 よくかける相手がソフトバンクを持っているなら、電話代を気にせずにいくらでも通話できるのは魅力が高いと思います。 ソフトバンクを選ぶのに現状で大きな問題点は、電波がきちんと届くかということです。 これも場所によりけりで、問題ないという地域の人もいれば、つながりにくいという地域の人もいます。 しかし平均してみると現状でau、ドコモと比べて電波が弱いのは事実です(ウィルコムよりは電波は強いですが)。 ソフトバンクも電波の問題に対処をしようとしていて、どんどんアンテナを立てているところなので、中期的には改善されると思われますが、現段階ではあなたの行動範囲できちんとつながるかどうかを、ショップで端末を借りて調べてみたほうがいいでしょう。

cakeko
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 実は、端末を借りてみて私の動いた都内の中では 問題なかったんです。 でも、地方に行った時が不安なんですよね。