• 締切済み

LAN構成について

新しいパソコンを無線LANでつなぐのですが、プリンターを共有したいんです。 無線ルータはコレガの「CG-WLBARGPXW-P」を使っています。 一応今の状況を… モデム→ルータ→(有線)→PC→(USB)→プリンター となっているんですが、これを モデム→ルータ→(有線)→PC(1)→(USB)→プリンター     ↓→(無線)→PC(2) にするつもりです。 このときに、PC(2)をルータを通してプリンターにアクセスしたいんです。 プリンタサーバを使えばいいんですけど金が…(中学生で… なのでPC(2)からルータ、PC(1)、プリンターとするしか方法はないですか? そうすると、PC(1)の電源も入れなければなりませんよね? 何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

PC(1)の電源を入れるしかないでしょう。 まったくお金を掛けず、他のPCの電源も入れたくないのであれば 印刷したい時に、印刷したい方のPCへプリンタのUSBケーブルを 接続することですね。 LANではなくてUSB切替器という手もありますが、そんなことをす るくらいならプリンタサーバでしょう。

koichi0219
質問者

補足

やっぱりムリですか… 確かにUSBケーブルを接続したほうが早いですよね。 ありがとうございます。