• ベストアンサー

craze<クレイズ> zi-kill<ジキル>の紙ジャケについて

8月22日にcraze<クレイズ> zi-kill<ジキル>の紙ジャケが発売されると聞きました。 (1)・・普通のCDショップで購入出来ますか?通販のみ? (2)・・紙ジャケって言葉、初めて聞きましたが、普通のCDと何が違うのでしょうか?または、どのような仕様になっているのでしょうか? (3)・・発売元は、キングレコードや徳間ジャパンといったメーカーから正式発売なのでしょうか?それとも、インディーズ系のメーカーからの俗に言う海賊版みたいな感じで発売されるのでしょうか? 詳しく知っている方いましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

(1) 普通のCDショップで購入できます。ただし、あなたのお近くのレコード店が入荷していない場合もありますので、確実に欲しければ予約しましょう。 (2) アナログレコードみたいな「紙製ジャケット」のことです。20年以上昔のCDの再発の時に、アナログ時代の雰囲気を再現する意味で「紙ジャケ」にすることが時々あります。CD自体は、通常のものと同じです。 (3) キングレコード、徳間ジャパンからの発売です。 以上、情報源は http://blog.livedoor.jp/bma/archives/50986203.html

masayo2003
質問者

お礼

返事が遅れてしまいスミマセン! 早速、CDショップへ予約したいと思います。 でも、再販するのに紙ジャケじゃなく・・通常のCDと同じように販売しないのだろう~?個人的には、そっちの方が嬉しいのですけど・・・。 歌詞カード見たいのは付いてくるのかな? どちらにしても、嬉しいですね~新品で購入出来るのは・・・! ダイ・イン・クライズ、ジャスティ・ナスティ、ボディ、黒夢なんかも再販しないかな~<笑> 回答ありがとうございました!