• 締切済み

デジモンアドベンチャーの挿入曲 情報少ないですが・・・

デジモンアドベンチャー(初代)の挿入曲のタイトルを教えて欲しいです。 ドーーー シ♭ラーソ ファーーー ーーーー  ↓    ↓ ↓ ↓ ↑ ファーーー ミレドラ ソーーー --レー ↓     ↓↓↓↓ ↑      ↓ ドーーソ シ♭ラソラ ファーーー … ↓  ↑ ↓ ↑↑↓  このようなメロディです。 わりと穏やかな、それでいて切ないような、いい曲です。 スペースごとに1小節だとすると、♪=120程度の速さです。 音の下の「↓」「↑」は、次の音がその音より高いか低いかです。 ♭はシに付いています。 最初のドは、真ん中のドより1オクターブ上です。 1行目から2行目にかけて、ファがありますが、1オクターブ上がっています。 ずいぶん前の事なので、どのシーンで流れていたかは、忘れてしまいました。 メロディだけが頭の中に残っています。 よろしくお願いします。

noname#132160

みんなの回答

• asafinish
回答No.5

Ano.4のasafinishです。 しょうこりもなく、また試聴しつつ探してみました。 デジモンアドベンチャー歌と音楽集バージョン2の涙の行方ではないですかね。また、Neowingで試聴してみてください。

• asafinish
回答No.4

うーん、NeowingのCDを、試聴してみました。 デジモンアドベンチャー歌と音楽集の中の「哀しみ」と言う曲っぽい気がします。 試聴してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ視聴してまで探していただいて、とても感謝しております。 「哀しみ」は確かに感じが似ていますが、この曲では無いようです。 情報提供ありがとうございました。

• yjkb43
回答No.3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた2枚のCDですが、友人が持っていたので借りて聞いてみました。 しかし、この曲は入っていないようでした。 あまりにもマイナーすぎるのでしょうかね…^^; 何はともあれ情報提供ありがとうございました。

• ia080024
回答No.2

「Brave heart」かな。

質問者

お礼

ネタとして受けとってよろしいのでしょうか…^^;

回答No.1

太一の声優さんが歌ってらっしゃる「勇気を翼にして」でしょうか?

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 残念ながら、それでは無いようでした。