• ベストアンサー

エアコンを使わずして涼しくする

mr-115の回答

• mr-115
回答No.7

私は、エアコンが苦手なので極力使用しないようにしています。 最近は、ケーキやプリンを買うと「保冷剤」っていうのがよくついてきますよね?それを冷凍庫で凍らせて、2、3個をタオルで巻きます。(細長いタオル)それを首に巻きます。 かなり気持ちいいです!寝る時にもよく巻きます。 保冷剤は何度も凍らせて再利用できるし、氷みたいに水にならないのですごく便利です。 熱を出した時も、同じ方法で額にのせたりします。

noname#56957
質問者

お礼

みなさま多数のご意見をありがとうございました! 参考にさせていただきます。 濡れタオルに保冷剤、扇風機の使い方や窓のあけ方などなど… パソコンは片方しかあけてなかったので両方開放してみます(苦笑 本当に有難うございました!