• ベストアンサー

今暑いですか?

今あなたのいる所は暑いですか??? そしてクーラーor扇風機ついていますか? それとどこにいます? 質問攻めでごめんなさい><; 答えられる範囲でいいです。くだらない質問すみませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

それほど暑くないですが何か? リビングのクーラーつけて、扇風機で部屋に冷風送っていますが何か? 自宅自室ですが何か? ビールまで飲んじゃってますが。(=^・・^=)

riasu
質問者

お礼

回答有り難うございました^^ クーラーつけてビール美味しそうですね☆ 涼しい部屋でビール。いいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.11

寒い…ですね。どちらかというと。 コンビニに行くのに長袖を着用しました。 北海道です。 扇風機出てるけど今年まだ一度も使ってません。 窓開ければ済みます。 エアコンはないですね…道外の家だと賃貸でも標準装備のようですね。 こっちには全くついてません。いらないからですけど。 それにしても38度とかありえないですね。死にます。 たぶん今外の気温は20度ないと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

うんにゃぁ~アチィ~アチィ~と言っていても、あと二月ほどすんりゃぁ~涼しくにゃぁ~るべや と思っていてもこのままだと二月後にはミイラになってしまうほどアチィイイイ~~~ です。 神奈川です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86666
noname#86666
回答No.9

おお、私も先日、同様の質問をしましたよ。 沢山の回答者に恵まれ熱さが和らいだ・・・ワケではありませんが、 まあ、紛れましたよ・・・。 今は夜ですのでそれ程暑くありません。 クーラー(生命維持装置)は付ける付けないの選択の余地無し。 所持すらしていません。扇風機の方は4台全て回っています。 外からの風は休む暇もなく常に入ってきています。 気温は 26.7度 湿度は 70% 70%・・・70%ですか・・・見なきゃよかった・・・。

riasu
質問者

お礼

返事遅れてすみません^^; 同じ質問をしてらしたのですか!? それは申し訳ない((汗 はぁ・・・今日も暑いですなぁ~ 湿度70%・・・もあったのですか; 今日はなんぼ湿度があるのやら~><; 回答有り難うございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.8

暑いです。 エアコン付けています。節電もしないで。 関東地方です。 近畿地方は梅雨明けしたそうな。関東はまだなのかな?

riasu
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ない^^; 近畿に住んでいますが・・・梅雨明けして欲しくなかったな・・・ 日が照っていて暑い暑い; 回答有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66829
noname#66829
回答No.7

今年初めてエアコンをつけました。 ただいまの室内温度は26度です。 我が家はキッチン6畳、ダイニング4畳半、リビング8畳のフローリング(ここにPC3台がありここにいます)で繋がっているのですが6畳用のエアコン1台で結構冷えます。 新潟在住です。

riasu
質問者

お礼

私の家では27度です^^ さっきまでクーラーつけていなかったのですが・・・ 親が、ポチッ!!っとクーラーのスイッチを^^;((汗 明日雨降らないかなぁ??><; 回答有り難うございました***^^b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.6

東京都下在住。 現在の自室の室温31.8度(目覚まし時計に温度計機能がある)。 もう30度以上に慣れた感じです(嬉しくないけど)。 お風呂入ってビール飲んでるので、今はあんまり暑く感じないですね。 さっき扇風機の掃除をしました。 埃を取ったら涼しい~。

riasu
質問者

お礼

扇風機の掃除をしたら涼しくなるんですか・・・ 掃除してみようかな・・・ 明日日曜日だし掃除して涼みまショウ~^^ あっやっぱり暑い夏はビールなのか??? 回答有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37277
noname#37277
回答No.5

こんにちは(かな?)(^ω^) ひたすら暑いです。溶けそうです<太ってるからだ<自分 クーラー22度設定です。それでも暑いです(-_-;) 自宅です。奈良県です。 太ってる僕が悪いんだよ~><でももうちょっと涼しくなってくれんと8月には体が溶けるよ><

riasu
質問者

お礼

クーラー22度設定ですか・・・ まぁ夏は暑くて冬は寒い。 当たり前の事ですからね^^;北海道は今は関西地区よりかは 涼しいのかな??? 回答有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45766
noname#45766
回答No.4

きょうはさすがに暑いです(-_-;)京都です。 部屋にずっといます。 エアコンはつけていません。扇風機です。 高知で38度記録したそうですが・・・。

riasu
質問者

お礼

京都ですか!?同じですね^^私も京都です☆ 高知の人達は大変だ・・・ クーラーつけるより扇風機のほうが環境にいいですしね^^ 回答有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

暑いですね。クーラーは無く、扇風機の弱です。部屋でモーニング娘や松浦あやなどが、昔の歌謡曲をカバーしている番組(ミュージックフェア)を見ててなつかしい気分でいます。

riasu
質問者

お礼

暑いですね・・・本当に・・・ クーラーがないともっと暑くなった時大変ですね^^; 扇風機頑張れ!!!((笑 回答有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

窓全開で、今は扇風機のみですが、適度に暑いです。 でも、例年に比べれば相当楽です。 ビールが冷えていますが。

riasu
質問者

お礼

やっぱり暑い夏にはビールなんですかね^^ 窓全開かぁ~  私の所は・・・先ほどまでクーラーつけてたので 今は密室&なんにもついていない・・・暑い~((笑 回答有り難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はクーラーをつけたがる

    皆さんに質問です。 私はクーラーが、苦手なので暑くても扇風機で丁度いいくらいです。 しかし、主人は暑がりなのか分かりませんが、今の時期からクーラー を入れます。 寝るときは消してはくれるのですが、私は毛布に包まっています。 毎年、クーラーを入れる、入れないで喧嘩にまでなります。 この場合は、主人に合わせて私がクーラー対策をするべきなのでしょうか?主人に少しは我慢してもらい、なるべく扇風機にしてもらうか クーラーを入れても時間で区切って消すなどしてもらうべきか? 皆さんはどうされてますか??

  • 今何やってますか?

    今何やってますか? 私(20代後半女性)は、 もう夜になって涼しくなったので、 クーラーは切って、扇風機だけにして、 タンクトップに短パンで、 ラムレーズンアイスを食べながら、 鈴木亜美の「Thank You 4 Every Day Every Body」 を聴いてマス!☆ すっごくいいですヨ! 是非きいてみてください!(^_^)/

  • 今と昔の扇風機

    20代のころから使っている扇風機があります。 外の網はサビが出てますが、ペンキを塗ったり、できる範囲の内部のホコリをエアダスター等で取りはらって去年は使用していました。 しかし先ごろ、10年以上使っている扇風機から出火…というニュースをツイッタ―で知り、買い替えようか悩んでいます。 それだけでなく、今と昔の扇風機とでは電気代など省エネ仕様になっているのでしょうか。 今は出してませんが、おそらくまだ使えるので、棄てるのがもったいないのですが…。 おススメな扇風機があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今のような暑い時期に、エアコンがあるにも拘らず、エアコン(クーラー)を

    今のような暑い時期に、エアコンがあるにも拘らず、エアコン(クーラー)を使わず、扇風機などを使う方にお聞きします。 電気代が掛かるからという理由以外で、エアコンを使わない理由を教えて頂けますか? 私は、エアコン(クーラー)が体に合わないこともありますが、何より、贅沢に慣れたくないからです…このような方もいますでしょうか?

  • 並立助詞の と 並立助詞の「と」を使う際必ず同時に行われなければいけませんか? 扇風機とクーラーを使う。扇風機とクーラーが二つとも付いてる状態ではなければいけませんか?または扇風機だけが付いていて、クーラーは付いているが、後で扇風機を消してクーラーを付けた際も言えますか?また、茄子とピーマンを炒める時も茄子とピーマンが同時に炒められているのか?バラバラに炒められているのか?どちらでもいいのでしょうか?

  • CPUクーラーを扇風機に改造

    はじめまして。 最近気になっていることがあります。 使わなくなったパソコンのCPUクーラーを扇風機にできないかどうか? どうしたら扇風機になりますでしょうか? できましたら、コンセントから電源をもってきてCPUクーラーに つないで扇風機かわりにつかいたいのですが、、 全然機械のことに詳しくないので、 解りやすく教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 【クーラーの電気代についての質問です】クーラーを3

    【クーラーの電気代についての質問です】クーラーを30℃設定で付けて寝ました。いま起きてクーラーを切って、窓を開けると外の方が涼しかったです。 ということはクーラーは扇風機並みに電気代が掛かっていなかったのか、それとも外気温が何度だろうが電気代はクーラー分掛かっているのでしょうか?

  • 扇風機とクーラーの消費電力

    寝てる間一晩中付けるとして、扇風機とクーラーとどっちがお徳なんでしょうか? ちなみに、扇風機は首振り弱設定、クーラーも28度設定です。毎晩悩んで結局扇風機にしています・・・。

  • クーラーと扇風機の電気代

    クーラーFUJITSUのAS-E40S 14畳用(今年買った新製品です) 扇風機 イワタニの髪サラアロマ(去年買ったものです) 冷房または除湿で28度設定(部屋は14畳)と扇風機(弱)を1時間使った場合それぞれ電気代はいくらくらいかかるのでしょうか?クーラーは新製品で電気代があまりかからないと言われましたが毎日のことなので、扇風機を昼間使い夜のみクーラーをつけていますが、さほど変わらないのであればクーラーをつけたいと思い質問させていただきました。

  • クーラー

    現在31℃…。体感温度は人それぞれでしょうが、自分的にはとにかく暑いんです。  クーラーがあるのは、2階にある今私がいる自分の部屋と1階リビングの2箇所で、共に2階にある姉と妹の部屋にはクーラーはありません。 扇風機じゃ全然涼しくないのでクーラーをかけたいんですが、自分だけ涼しい思いをするのもなんだかなー…と泣く泣く扇風機で我慢しています。 限界を感じてクーラーをかけちゃう時もあるわけですが、言葉には出さなくともそれを家人は不満に感じてるんじゃないかなーと思ったりします…。 思い切ってクーラーかけるか、このまま扇風機で我慢するか…。 自分がどうするかという選択肢が2つしかない状況で、みなさんはどうしますか。 毎年悩みます…。