• 締切済み

Obagic10の事で・・・。

siroyagisanの回答

回答No.1

はじめまして。 オバジ10はニキビあとが消えるらしいと聞いて買ってみたのですが 確かに、薄くはなりましたよ。ひろがりつつあった小鼻横の毛穴も 小さめになってきた気が、、、ちなみに私の利用期間は5ヶ月です 顔全体が明るくなりツヤがでてくる感じがするんですよね。 ただ、高濃度ビタミン系商品の特徴でもあるのですが 透明の液体が少しでも黄色く変色してきたら効果は薄れてくるらしいので なるべく早いうちに使い切るほうがいいと思いますよ。 私も一本目を使っているときにチマチマ少量づつ使っていたら 3ヶ月目ぐらいに黄色っぽくなってきてしまって、、、(泣) オバジ10の場合、あのヒト瓶8000円って最初は高いなって 思うんですけどスポイトで2,3滴が適量なのでけっこう持ちますよ 2ヶ月3ヶ月は余裕で。変質するのが必ず3ヶ月というわけでは ないと思いますが、、、私の経験上は3ヶ月で変質しました。 コストパフォーマンスの面では8000円÷3と考えると まずまずいいほうだと思いますよ。 クチコミコスメサイトの「@cosme」でオバジのカキコミが 莫大にあるので、よろしければごらん下さい。 かなり参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net