• 締切済み

頭痛薬のイブを飲むと気分が高揚するのは何故

頭痛時に頭痛薬のイブを飲むと気持ちが高揚してやる気が出ます。毎回必ず効果が出ます。これは気のせいでしょうか?含有成分にカフェインがあったので、モンタカフェ?だったかカフェインの薬を飲みましたが、効果がありませんでした。ちなみにバッファリンは気持が悪くなり効果がありません。質問にお答えいただければ幸いです。

みんなの回答

• OOISI
回答No.2

カフェインの薬(エスタロンモカ カフェドロップ等) これらは僕には絶大な効果がありました 質問者様には合わなかったようですね 以前の話では ブロン液 を一気に飲むと含有成分の中の ほぼ麻薬性のものの為に気分が高揚する ということはあったみたいです 頭痛薬の中にもそういう成分が含有されているかもしれません

simabito
質問者

お礼

コーヒーなどを飲んでも気持悪くなりカフェイン類は僕には合わないみたいです。人それぞれですね、御回答ありがとうございました。

• light192
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 それは頭痛が治って気分が爽快になったせい、とかではないんですよね? 薬の合う合わないもあるでしょうから、 バッファリンのように気分が悪くなる、というのはそう珍しい話でもない気はしますが・・・。 他に害(記憶が無くなる等々)がないなら大丈夫だとは思いますが、 一度いつもかかっているお医者さんに相談してみてもいいと思います。

simabito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は心が塞ぎこんだ時(頭痛時ではない時)試しに飲んでみたのですが、何もする気が無かったのが一変、すぐに部屋の片付けなどを始めました。 思い込みではないような気がするのですが・・・ ありがとうございました。