• 締切済み

ロング(髪の毛)を利用して報酬を得たい。

東京か東京に近いところで、ロングカットあるいはパーマモデルを募集しているところを探しています。せっかくロングなので、ただではなくモデル料が出るところでないと嫌なのですが、そこそこ有名な美容院またはサロンで、そういうところをご存じの方、情報をお願いします。 ちなみに、もし、髪の毛を売れる場所があったらそちらの情報もお願いします。

みんなの回答

  • shou7
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

マスカット美容室情報 ビューティーサロン・インフォメーション ヘアーカットモデル情報(登録) http://www.muscut.net/index_info.html にモデル料でるのがありましたが、 コンテスト本番モデルとかだったような・・ バージンヘヤ(パーマもカラーもしたことない)だとシャンプーとかの実験用(?)で企業が買い取ってくれてると聞いた記憶ありますが、 よくわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロングレイヤードにしたいのですが・・・

    学生時代、学校が厳しくて、ロングレイヤードのパーマヘアが出来ませんでした。(パーマ&茶髪(ちゃぱち)が不良と呼ばれた時代です) 聖子さん・明菜さんのレイヤーパーマを応用した、 堀江しのぶさんみたいな長めのセミロングレイヤーにしたいのですが、 美容師さんに「古い型だから」と、反対にあってしまい、今風のストレートを活かしたロングレイヤーにされてしまいました・・・涙 堀江さんや新人時代の中山美穂さんの髪型に近くしたい場合、 「サーファーカット」風にお願いします。と注文したほうが、美容師さんも分かり易いのでしょうか? ちなみに私の高校時代は、ソバージュと鶏冠(とさか)セットが流行ってました。(パーマがバレないごまかしヘアーの世代です) ああ・・・憧れのレイヤードパーマ・・・ とりあえず、好きな長さのウルフカットにして、パーマをかけてしまえば、それが少し伸びた際、堀江さんや中山さんのちょっと長めのロングレイヤードに近い髪型となるのでしょうか? ちなみに私の髪質はストレート少々硬めです。ボリュームは有りません。今回は参考に松本美緒のマンガに出てくる「芹香ちゃん」の画を数点、持って行きました。 美容室の帰り道に偶然、雑誌で堀江しのぶさんの写真を見て、 「あ~・・・こっちを持って行けば良かったんかなあ・・・」と、とほほとなりました。 ロングレイヤード経験者の方々、美容師さんに発注する際、どういう風に説明なさったのか、語って頂けませんか?

  • 髪の毛を切りたいのですが・・・

    そろそろカットしよかなって思ってるんですが、パーマがあたってます。パーマかかったままでもカットできますか??それともパーマとってから美容院行った方がいいんでしょうか?

  • 生まれつき髪の毛が少ないんです!!

    ☆私は21歳女です。  小さい時から生まれつき髪の毛が少なく悩んできました。  家族は皆多いんですが、私だけ**  どれだけ少ないかというと、今はショートですが、  ロングの時束ねたら直径『1,5cm』位でした・・・  しかも『細くて軟毛』でたちが悪いです**  すぐボリュームがなくなるんで何時も逆毛てスーパーハードのスプレーで固めています** ★サロンでも店員さん泣かせです**  しかもパーマもあたりにくい上、今までカット思い通りになった事ないんで、長年自分で切ってます。 ☆半端じゃない悩みです**  『YUKI』ちゃんみたいな、もっさりロングが羨ましいですが、一生無理ですね** ☆お金があれば、『発毛』もしたい!  女で出来るんでしょうか。でも不信です***  なんかオレンジのエキスとかアロエがいいとか  色々ききますが、もともと少ないのに効くのか!?  ボヤキですいません**  でも本気で悩んでます**  この年でこんなことに悩んでいる人はいるのか・・・  何か情報持ってる方お願いします!!!!!!  (同情や『少ない方がいい』等の意見はご了承下さい)

  • 髪の毛を切る…

    よろしくおねがいします。 私は今髪の毛を伸ばしており、襟足は鎖骨を少し越えたあたりまであります。 耳の横、再度はあごをほんの少しだけ越えていて、前髪は右が長いアシメです。 コテで巻髪などをしてアレンジを楽しんでいます。 髪の毛はロングにしたままがいいのですが、髪型を含め綺麗になりたいと今頑張っているのですが… 一方で、数ヶ月に一度は軽くカットしたほうがいい、と知り合いの美容師さんに聞いたことがあるので、少しカットしたほうがいいのかな?カットしたいな・・・と思っています。 襟足の髪の長さを変えず、カットで印象を変えることは可能でしょうか? また、なんと美容師さんに相談・・説明したらよいのかも考えこんでしまいます・・・(激しく人見知りなので;) こうしてほしい!と言う希望はなく、ただ綺麗なシルエットであればいいのですが・・・やはり具体的なカットをお願いしなければいけないでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ござません。 宜しくお願い致します。

  • 実際の所、髪の毛は売れるのか、否か。

    3年半のばして来た髪の毛をいい加減切ろうかと思います. 普通に美容室へ行くと、ロング料金が取られ何だか勿体ない気もしてしまいます. そこで、以前聞いた「髪を買ってくれる場所がある」という事を思い出し、ネットで自分なりに探してみたのですが、意見がどうもばらばらのようで。 ・今迄、髪の毛を染めたりパーマをしたりした経験無し ・長さは、腰位? ・色は真っ黒とは言えず、日焼けしたのか少しだけ茶色っぽい? こんな髪の毛って売れますか? 普段美容室へ行かないので、美容資さんに聞いたりする事が出来ません. 今は、かつら用にはどうやら他のアジアの国の方々の髪の毛が一般的なようですが、ここなら買ってくれそう、などご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いします.

  • 髪の毛のこと

    縮毛矯正をかけて1年と8ヶ月経ちました。 何度か毛先をカットしたりしました。 そろそろ普通のパーマをかけたいと思ってます。 背中が隠れる位のロングですが、20cm程カットして、ゆるふわのパーマをかけてみたいのですが…… パーマかからないでしょうか……? 年月が経ったので大丈夫では?と思ってるのですが…… 詳しい方、経験したことある方、教えて下さい!!!

  • 髪の毛がチリチリ、バサバサ

    髪の毛がチリチリになってしまいました。 縮毛矯正を半年に1回のペースで伸びた部分に対しかけてきました。 先月、イメージチェンジをしたくて、パーマをかけようと美容院に 相談したところ、縮毛矯正をかけているから、デジタルパーマじゃな いとかからないと言われ、デジタルパーマをかけました。 すると、ゴワゴワ・チリチリの爆発頭になってしまい、これじゃあ 外を歩けない(;;)という状態になってしまいました。 一度はトリートメントとカットをして貰いましたが、それでも状態は 変わらずだったので、痛むことは承知の上で、縮毛矯正を再度かけ 直しました。 当然、髪の毛は痛み、チリチリで横に広がっているという状態です。 (それでもデジパーの爆発頭よりはマシですが) キューティクルが剥がれ、チリチリになってしまった髪の毛は もう切るしか方法はないんでしょうか? トリートメント等で多少でもツヤが取り戻せますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • (至急)美容師に髪の毛の相談です!!

    (至急)美容師に髪の毛の相談です!! 私は男性で、現在明るめのカラーと部分パーマをかけています。パーマが落ちてきたので新たに明日カットとパーマをしたいと考えています。 そこで相談です!その場合カラーを来週するのはどう思いますか?1ヶ月に2回美容院に行きますので、いつもなら2週間後にカラーをしていますが、パーマした1週間後にカラーをパーマの持ちに影響しますか? パーマあてた2週間後のカラーと1週間のカラーではどれぐらい髪の毛に影響してきますででしょうか? よろしくお願い致します。

  • 奈良か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院

    私は奈良県の王寺に住んでいますが今までに美容院で満足する髪型にしてもらった ことがありません。カットモデルなら無料だし少しぐらい期待はずれでもいいかな て思えそうなので奈良県か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院を どなたか教えてください。できればカットだけでなくパーマもカラーもしてくれる カットモデルを募集している美容院があれば教えてください。

  • 髪の毛を染めたら

    美容院で髪の毛を染めた日は洗髪しないほうがいいですかね? それはパーマとか縮毛のときですか?