• ベストアンサー

「トロと休日」の舞台

舞台が三崎口、三浦海岸なのは知っているのですが、細かく言うとどの辺が使われているのでしょう?町名、駅名など。行ってみたいなと思っているので、詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quincy
回答No.1

京浜急行の三崎口から「三崎東岡」行きのバスに乗ります。その終点のあたりです。 城ヶ島が臨める場所にあります。 マグロのトロで有名な「三崎港」近くの「三崎」です。 本当にそのものの場所がありますので、歩いていてもとても楽しいです。 夏にいかれるのでしょうか? ちょっと交通に不便ですが、食事する場所もマグロが主体で、城ヶ島も含めてなかなかよいところです。 是非遊びに行かれてみてはいかがでしょうか? 詳しくは下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/toro_kyu.htm
rabiluna
質問者

お礼

とても参考になりました。 是非現地に行ってこの夏の思い出にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ky_kiske
回答No.2

地元に住んでいるので細かい説明ができます。  細かい町名で言うと、三浦市海外町(かいとちょう)から三崎町周辺になります。海外町⇔白石町⇔三崎町ですね。  バス停で言うと、京浜急行「三崎口駅」から「三崎港」、「城ヶ島」、「通り矢」行きのいずれかに乗って、「三崎港」で下車してください。    ロケ地は歩いてまわっても2,3時間で回れる広さですので、いろいろ寄り道するのも楽しいと思います。  ちなみに、ゲームで出てくるお店に出てくる料理はそのまま出てくるお店で食べられますし、登場する人も地元の人ですよ。

rabiluna
質問者

お礼

地元なんですか?いいですね! いろいろ寄り道したいと思います。 ありがとうございました。