• ベストアンサー

ビーチボーイズの曲で三浦海岸がでてくる!?

ある居酒屋での話です・・・ 多分、ビーチボーイズだったと思うのですが、 先日知り合いのおじさんに、この曲は「三浦・バハマ」と、 海岸の名前を順番に言ってるんだよ。 それは、メンバーに当時のプロデューサーが 「日本で一番人気のある海岸はどこですか?」と聞かれ、 三浦海岸がダントツの人気だったので、そこを答えたからなんだよ。 と、かなり信憑性の低そうな話をしてました。 そして、その場にたまたまその音源があったので、 お店のみんなで聴いてみると、 本当に”ミウラ””バハマ”にしか聴こえないんです。 この逸話、または、歌詞は、本当に三浦海岸をさしている歌詞なのでしょうか? また、三浦海岸は日本で一番人気のあった海岸なのでしょうか? 曲名もわかりませんが、この話で分る方がいらっしゃったら、 どうぞおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 曲は#1さんが仰るとおり「Kokomo」ですね。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170632&GOODS_SORT_CD=101 ただ三浦は出てきませんが同じBeach Boysの曲に「Sumahama」という曲があります。 こちらは神戸の「須磨浜」を歌っているらしいです。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=33519&GOODS_SORT_CD=101 本題とは関係ありませんでしたが御参考まで。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

http://lyrics.songtext.name/Beach%20Boys/Cocomo-24210.html 「バミューダ、バハマ」だから違うよ。空耳ね。