• ベストアンサー

スイカ?パスモ?

電車にはかなり無知の者です。 私がよく利用する路線は西武池袋線、丸の内線、都営新宿線、山手線です。 この場合、スイカとパスモどちらを用意すれば便利なのでしょうか? 下らない質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.2

どちらを用いようが有利・不利はありません。特別ポイントもありません。 西武池袋線、丸の内線、都営新宿線、山手線すべて相互利用可です。 お好きなほうをお使いくださいませませ。 http://www.jreast.co.jp/suica-co/area/index.html http://ekitan.com/pasmo/train.html

kensanwa
質問者

お礼

はい。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tky-ny
回答No.1

スイカとパスモは中身は同じです。 どっちでも一緒ですよ。

kensanwa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スイカもパスモもどこの路線でも使用できるのですか? 恥ずかしながら理解していませんでした。