• ベストアンサー

今朝のめざましTVで帰ってきたヨッパライ

今朝(7/23)のめざましTVで7時45分くらいに「帰って来たヨッパライ」が 流れていたような気がしたのですが、どういう話だったのでしょうか。 (帰って来たヨッパライとはザ・フォーク・クルセダーズの歌った「おらは死んじまっただ」 というフレーズから始まる歌です) 気になって仕方ありません。見た方、よろしくお願いします。

  • paruru
  • お礼率87% (244/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 もう確認されてたらゴメンナサイ。  確か、ザ・フォーク・クルセダーズが再結成されることになり、なぜかメンバーにアルフィーの坂崎さんが加入する、と言うニュースだったと思います。

その他の回答 (6)

  • snowers
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.7

もうすでにみなさんが回答されていますが、番組を観ていたので 書き込みしますね。 再結成についてのインタビューで、 坂崎氏「ビートルズに入ったような気持ち、本当に大げさではなく自分にとってはそれぐらいうれしい。」 加藤氏「坂崎くんがいなかったら結成はなかった。」 正確な一語一句ではありませんが、そういうようなことを答えられていたと思います。 寝起きだったので自信なしにしておきます(笑)。

paruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 寝起きなのに、よく覚えてらっしゃいますねー!感心です。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.6

すでに回答が出揃っていますね。 今年限定(12月31日)で再結成というか あらたに結成したようです。 もともと坂崎さんがフォーク~の大ファンで ラジオで『イムジン河』を特集したのが キッカケで今回の結成に至ったようです。 アルバムも出す予定だそうですよ。 私も『帰ってきた酔っぱらい』大好きです♪

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 楽しみにしてよっと。

回答No.5

こんにちは。 番組を見ていないんですが………。 「はじめにんげん ギャートルズ」のエンディングじゃなかったでしょうか? (現在の「にんげんゴン」)

paruru
質問者

お礼

え!?そうでしたっけ。オープニングは覚えてるんですけど。 昔は夏休みの朝のアニメスペシャルでよくやってましたねー。

  • sealion
  • ベストアンサー率50% (210/418)
回答No.4

その番組は見ていませんが、イムジン河のヒットを受けて、 フォーク・クルセイダースが34年ぶりに期間限定で、 再結成されます。 オリジナルメンバーの加藤和彦氏、北山修氏の二人に加え、 はしだのりひこ氏の代役として、坂崎さんが参加する由。 坂崎さんは、フォーク・クルセイダースの大ファンで、メジャーデビュー前には 帰ってきたヨッパライやイムジン河をコピーして歌っていたのは、 ファンには有名です。 そんなところから、参加することになったのでしょう。

paruru
質問者

お礼

帰って来たヨッパライは子供の頃親が持っていたカセットテープに入っていて すごく好きな曲だったので、なんで今ごろTVから流れてくるの!?とビックリ した次第であります。坂崎さんもフォークの番組とかによく出てらっしゃるのは 存じておりましたが、カバーなどされてたんですね! ありがとうございました。

回答No.3

 追加です。  参考URLに記事が出てますよ。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/07/23/06.html
paruru
質問者

お礼

ありがとうございました! 他のスポーツ新聞のHPは見てたのですが、こちらは見ていませんでした。 感謝!!

noname#6248
noname#6248
回答No.1

今朝はものすごく慌しかったので余り良く覚えていないのですが。(家8時出) アルフィーの坂崎幸之助???さん(所さんと組んで面白い歌を歌う番組があったあの人) が帰って来たヨッパライのザ・フォーク・クルセダーズと組んで何かをやるらしい…多分CDを出す???未確認です…再確認してきます…

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/
paruru
質問者

お礼

即レスありがとうございます!そういうお話だったんですね!! 再確認されたら戻ってきてください!おまちしてます。

関連するQ&A

  • 今朝のめざましTVの自転車

    今朝のめざましTVで紹介したシボレーの自転車(東急ハンズ)の型番と値段をわかる方、教えてください。

  • 今朝のめざましTVで流れた曲名を教えてください!

    今朝(5/8)のめざましTVの「きょうのわんこ」で流れていた曲名が分かる方がいたら是非教えてください! 洋楽で女性の声でした。 時々耳にする曲だと思うのですが。。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 今朝のめざましTV (Coldplay Live)

    今朝のめざましTVで Coldplayの7月28日に行われる 単独ライブご招待!というのを見たんですが、 応募先をメモするのを忘れたので、 どなたかご存知の方教えてください!

  • めざましTV

    めざましTVの芸能コーナーの最初は6時何分くらいから 始まるか教えて下さい。

  • 今朝のめざましテレビを見ていた人・・・

    今朝のめざましテレビにステファニーという女性の歌手が出ていたんですが、そのときに歌っていた歌の題名って分かる人いますか??聞いたことがあるような気がするんですけど題名までは分からなくて。確か5オクターブの声って説明されてました!

  • 今朝のめざましテレビ

    今朝のめざましテレビの7時過ぎのコーナー(家事をしながら聞いていたので何のコーナーだったのか良く分かりません)で、流れていた曲のタイトルが知りたいんですが・・・ 多分山下達郎さんの曲だったと思います 昔、何かの番組の挿入歌か何かに使われていたような気がするのですが

  • 今朝のめざましTVで。/ナンバーポータビリティー開始のニュース

    おはようございます。 今朝めざましTVで出ていましたが 待ちに待ったナンバーポータビリティーが 開始されるとのニュースの詳細を聞きそびれました。 来年の10月で間違いないのでしょうか? 変更時の手数料等は各社でまだ決まっていないのでしょうか? ナンバーポータビリティーで検索しても なかなか引っかからなくて。 ご覧になった方、もしくは この詳細をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • めざましTVで紹介していたアイシャドウ

    今朝(2/23)、めざましTVで紹介していた、チップタイプのアイシャドウが欲しいのですが、どこのメーカーだったか聞きそびれてしまいました。解る方、教えてください。

  • ザ・フォーク・クルセダーズのアルバム!!

    ザ・フォーク・クルセダーズのアルバムをツタヤで借りたいのですが、「悲しくてやりきれない」、「帰ってきたヨッパライ」「イムジン河」が一気に入っているアルバムってありますか? 後、もしわかるなら、井上陽水さんの「夢の中へ」はどのCD借りれば入っているでしょうか?

  • めざましTVで・・・

    今日のめざましTVで、AM7:30位から放送していた、冒険家の方を紹介している時にかかっていたBGMのタイトルって何ですか? 最近CMでも流れていると思うのですが・・・