• ベストアンサー

今朝のめざましTVで帰ってきたヨッパライ

今朝(7/23)のめざましTVで7時45分くらいに「帰って来たヨッパライ」が 流れていたような気がしたのですが、どういう話だったのでしょうか。 (帰って来たヨッパライとはザ・フォーク・クルセダーズの歌った「おらは死んじまっただ」 というフレーズから始まる歌です) 気になって仕方ありません。見た方、よろしくお願いします。

• paruru
  • お礼率87% (244/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう確認されてたらゴメンナサイ。  確か、ザ・フォーク・クルセダーズが再結成されることになり、なぜかメンバーにアルフィーの坂崎さんが加入する、と言うニュースだったと思います。

その他の回答 (6)

• snowers
回答No.7

もうすでにみなさんが回答されていますが、番組を観ていたので 書き込みしますね。 再結成についてのインタビューで、 坂崎氏「ビートルズに入ったような気持ち、本当に大げさではなく自分にとってはそれぐらいうれしい。」 加藤氏「坂崎くんがいなかったら結成はなかった。」 正確な一語一句ではありませんが、そういうようなことを答えられていたと思います。 寝起きだったので自信なしにしておきます(笑)。

paruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 寝起きなのに、よく覚えてらっしゃいますねー!感心です。

• choco87
回答No.6

すでに回答が出揃っていますね。 今年限定(12月31日)で再結成というか あらたに結成したようです。 もともと坂崎さんがフォーク~の大ファンで ラジオで『イムジン河』を特集したのが キッカケで今回の結成に至ったようです。 アルバムも出す予定だそうですよ。 私も『帰ってきた酔っぱらい』大好きです♪

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 楽しみにしてよっと。

回答No.5

こんにちは。 番組を見ていないんですが………。 「はじめにんげん ギャートルズ」のエンディングじゃなかったでしょうか? (現在の「にんげんゴン」)

paruru
質問者

お礼

え!?そうでしたっけ。オープニングは覚えてるんですけど。 昔は夏休みの朝のアニメスペシャルでよくやってましたねー。

• sealion
回答No.4

その番組は見ていませんが、イムジン河のヒットを受けて、 フォーク・クルセイダースが34年ぶりに期間限定で、 再結成されます。 オリジナルメンバーの加藤和彦氏、北山修氏の二人に加え、 はしだのりひこ氏の代役として、坂崎さんが参加する由。 坂崎さんは、フォーク・クルセイダースの大ファンで、メジャーデビュー前には 帰ってきたヨッパライやイムジン河をコピーして歌っていたのは、 ファンには有名です。 そんなところから、参加することになったのでしょう。

paruru
質問者

お礼

帰って来たヨッパライは子供の頃親が持っていたカセットテープに入っていて すごく好きな曲だったので、なんで今ごろTVから流れてくるの!?とビックリ した次第であります。坂崎さんもフォークの番組とかによく出てらっしゃるのは 存じておりましたが、カバーなどされてたんですね! ありがとうございました。

回答No.3

追加です。  参考URLに記事が出てますよ。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/07/23/06.html
paruru
質問者

お礼

ありがとうございました! 他のスポーツ新聞のHPは見てたのですが、こちらは見ていませんでした。 感謝!!

noname#6248
noname#6248
回答No.1

今朝はものすごく慌しかったので余り良く覚えていないのですが。(家8時出) アルフィーの坂崎幸之助???さん(所さんと組んで面白い歌を歌う番組があったあの人) が帰って来たヨッパライのザ・フォーク・クルセダーズと組んで何かをやるらしい…多分CDを出す???未確認です…再確認してきます…

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/
paruru
質問者

お礼

即レスありがとうございます!そういうお話だったんですね!! 再確認されたら戻ってきてください!おまちしてます。