• 締切済み

ピル服用中の生理日調整

シンフェーズを服用し続けています。 飲み忘れ等はなく、本日(7/26)15錠目を内服予定です。8/4から4日間海に行くので生理と重なってほしくないのですが、このままいくとちょうど生理がきてしまいそうなんです。 そこで質問です。 (1)こんなにぎりぎりになってでも生理日の調整はできますか? (2)調整できるとするなら、早めるのと遅らせるの、どちらのほうが確実でしょうか。方法も教えていただきたいです。また、避妊効果は持続しますか? 「ピルとの付き合い方」のサイトは見ましたが、それによると現在のシートの服用順を変えなければならなかったようで。しかし今回、服用順を変えずに通常通りの順で飲んでしまっていたので・・・。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

遅いかもしれませんが・・・ 今服用しているシートの白色の錠剤を飲み終わったら、新しいシートの白色の錠剤をずらしたい日数分続けて飲んで、その後残りの青色の錠剤を飲めば、生理を遅らせることができるんじゃないかな・・・とは思うのですが、青色の錠剤を服用中に不正出血がおこるかもしれません。 白い錠剤を服用している期間は不正出血はおこらないと思います。 #1の方のおっしゃるように15錠目で服用を止めて休薬に入り、生理をおこしたほうが確実でしょうね。 7日間休薬後に新シートを服用してくださいね。 避妊効果は続きます。 ちなみに専門家ではないので参考までに。。

• toff-toff
回答No.1

今から中止して早めさせても、いつもの生理が一週間くらいある人でしたら、旅行の初日あたりに生理の最終日が当たってしまうかもしれませんね。  確実な方法は、早いうちに婦人科へ行って、事情を説明すると今服用中のシートが終了してから続けて飲むように中容量のピルを必要な日数分だけくれます。  私は先月この方法で日にちを遅らせました。 (私がいつも服用しているピルは低容量ピルでトリキュラー28というものです。)

lovemusic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもの生理は2~4日間くらいです。ピルを飲み始めてから、1週間も生理が続いたことはないです。今から服用中止するということは、つまり15錠目からを飲まずに休薬して新シートを始めるということですかね?その場合避妊効果も持続するんですよね? 仕事が忙しくて、病院に行く暇がないんです・・・。