Meパソコンをリカバリした後の注意点

このQ&Aのポイント
  • Meパソコンのリカバリ後にはセキュリティパッチの提供がないため注意が必要です。
  • 購入からサポート終了までの間に当ててきたパッチはリカバリ後には当てられない可能性があります。
  • 重要な更新などはサポート終了後もどこかに残っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Meパソコンをリカバリしたあと

富士通製のPCを現役で使っています。2000年に発売されたものでOSはMeです。特に大きな不具合もなく今では寝モバ専用ネットマシンとして活用しています。でも購入以来、プログラムをインストールするばかりなので、このあたりですっきりとリカバリしてみようと思います。 で、心配なのは、Meはマイクロソフトのサポートが切れており、セキュリティパッチの提供がありません。将来出ないことは今の状況と同じですから相応の使い方をするのですが、リカバリをしたら出荷時の状態に戻るので、購入からサポート終了までの間に当ててきたパッチが今となっては当てられないのでは?ということです。これまで提供されてきた重要な更新などはサポートが終了してもどこかに置いてあるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 454ss
回答No.1

最近Meをリカバリしましたが、アップデートできました。 念のため、この回答を書き込む前にもアップデートページを確認してきましたが、 7/26の22:30の段階ではアップデート可能でした。 これがいつまで可能かは判りませんが・・・

kowagari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、あるところまではアップデートできそうですね。近いうちに約6年ごしのリカバリに挑戦してみたいと思います。