• 締切済み

中国上海で走っているLPG燃料スクーターについて。

kahirosantの回答

回答No.1

中々御回答が無い様なので少し答えさせて頂きます。 現在LPGスクーターは走って無いと思います。確か数年前に使用禁止との通達が出てその時にも既に市販はされて無かったはずです。 電動自転車も数年前は原チャリと区別が付かない位大型でスピードも50km位出るのが売られてましたが 今は重さも30kg以下でスピードの出ない、二人乗りも出来ない物しか売られてません。規制になりました。 郊外や地方へ行くと殆どプレートの無い単車に無免許で乗ってますので若しかするとLPGスクーターが有るかも知れませんが上海では駄目でしょう。

GT350K
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在も自転車、電動自転車、LPGスクーター、バイクが混走状態です。ナンバープレートの無いの走っています。ちなみに時々ですが車でもナンバー無しが走っています。 Webを色々探してみると1つメーカーを見つけました。 http://www.forever-bicycle.com/products/list.asp?models=03LPG 2010年に上海万博が開催されるので、ご回答のように規制されるかもしれませんね。 北京オリンピック開催中は北京の渋滞を解消するため、サービス業以外は全て休業にするくらいですから。