I.E.でネットを見ると電話番号のみ削除される

このQ&Aのポイント
  • インターネット・エクスプローラーで電話番号が削除される現象が発生しました。
  • 電話番号以外の情報は正常に表示されますが、電話番号は1秒程度表示された後に消えます。
  • 使用しているパソコンはWindows XPで、常時Skypeを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

I.E.でネットを見ると電話番号のみ削除される

ブライザーとしてインターネット・エクスプローラーの6.0を使用してインターネットを楽しんでおります。 つい1ヶ月くらい前からページの中で電話番号(半角)のみが削除され、電話番号が分からない状況となってしまいました。 調べたお店に電話をしたかったり、荷物を追跡するので、運送会社の支店を調べたりしたときに、住所や名前は問題なく表示されるのですが、電話番号とFAX番号が約1秒くらい表示され、その後消えてしまう現象が発生をしております。 パソコンはXPを使用して、メッセンジャーとしてはスカイップを常時使用しております。 このスカイップの所為かとも思うのですが、私には分かりません。 詳しい方がいらしたら、是非ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

スカイプの影響は考えられます。 ツールバーにスカイプのアイコンがあればクリックしてみてjください

greencap
質問者

お礼

violet430様 大変貴重なご意見ありがとうございました。 早速試したところ電話番号が表示されるようになりました。 たすかります、ありがとうございます。