• ベストアンサー

インターネット接続ウイザードの電話番号で「#」が入力できない。

インターネット接続ウイザードで電話番号入力欄に「#」(シャープ)を入力することができません。(「#」を入力すると次の設定に進めなくなる。) 電話番号、ハイフンは直接入力、「#」も同じく直接入力(シフトと3を押して表示させました。)して次の設定に進もうとしたところ、以下のメッセージが出て先に進めなくなりました。 エラーメッセージ 「このフィールドには半角英数文字のみ使用できます。半角英数字に切り替えるには日本語入力システム(IME)を使用してください。」 インターネットの接続の電話番号にに「#」を入力しなければならないのは初めてです。 メーカーやプロバイダに問い合わせしようにも休みでなかなか連絡とれません。 どのようにしたらいいのかご存知の方いましたら教えてください。 すいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.5

OSがWindowsならインターネット接続ウイザードで電話番号のみ(#無し)で設定しても、出来上がった設定の電話番号を後で修正できます。ただし具体的なやりかたはWindowsの種類(98,Me,NT,2000,XP等)によって異なります。でも正常な状態ならインターネット接続ウイザードでも#は入力できます。

maybe007
質問者

お礼

お返事遅くなってもうしわけございません。kozaikuさんのいうとおり「出来上がった電話番号」(「#」を入力していない仮の番号)で入力しておき、後からそれを修正という方法で行なったら出来ました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.6

IMEにあるよ。シフトJIS-半角英字の最上段。 IMEツールバーを出して、タッチおじさんみたいなアイコンをクリック。 小窓の設定が「手書き」になってたらクリックして「文字一覧」に変更。 そして探してゆけばありますよ。 半角のシャープ、サービスしときやす。   #  #  #  #  #  # (このスレッドで出るかな?)

maybe007
質問者

お礼

お返事遅くなってもうしわけございません。別の方に教えてもらった方法、「出来上がった電話番号」(「#」を入力していない仮の番号)で入力しておき、後からそれを修正という方法で行なったら出来ました。ちなみに「#」は入力できたんですよ。ただインターネット接続ウイザードの電話番号入力欄に#を入力するとそれより先の設定に進めなかったんです。(^^)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.4

OSは何をお使いでしょうか? うちの環境もAir-H"ですが、正常に入力できましたが... (Windows98SE) あとは、ATコマンドで ATDT012-345-678##9 のように入れるしかないと思います。

maybe007
質問者

お礼

お返事遅くなってもうしわけございません。別の方に教えてもらった方法、「出来上がった電話番号」(「#」を入力していない仮の番号)で入力しておき、後からそれを修正という方法で行なったら出来ました。ATコマンドを使用した方法でも出来たのかもしれませんがパソコンにあまり詳しくなく、別の方に教えてもらった方法が手っ取りばやかったもので・・・。どうもありがとうございました。

回答No.3

おそらく、03-1234-5678##1とか入力されたいんでしょうがが、 ATコマンドを使用するしかないのでは? ##の替わりのATコマンドの書き方は、マニュアルに書いています。

maybe007
質問者

お礼

お返事遅くなってもうしわけございません。別の方に教えてもらった方法、「出来上がった電話番号」(「#」を入力していない仮の番号)で入力しておき、後からそれを修正という方法で行なったら出来ました。ATコマンドを使用した方法でも出来たのかもしれませんがパソコンにあまり詳しくなく、別の方に教えてもらった方法が手っ取りばやかったもので・・・。どうもありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

まさかと思いますが全角の#を入れてしまっているなんて事はないですよね?

maybe007
質問者

お礼

いいえ。直接入力の「#」を押しました。

回答No.1

なぜ電話番号に#を??? isdnですか?

maybe007
質問者

お礼

エアーエッジです。 電話番号に「#」をいれなければならない個所があります。

関連するQ&A

  • インターネット接続ウイザードが完了できない?

    WindowsMEにUSBのネットワークアダプターをセットアップし、メールの送受信はOKになりましたので次にIEをクリックしました。 接続のウイザードが起動しLAN接続など完了までなるのですが、IEを起動するとまた接続ウイザードの画面が表示されるので、インターネットに接続できません。 今まで、WIN98、XP、2000とか接続してきましたが、MEは特別な設定でもあるのでしょうか? (ホームネットワークの接続もLANを指定してますが・・。)

  • Win/7での英数字の全角文字入力が旨くいきません

    Win/7のIMEでの英数字の全角文字が旨く切り替わりません。 ・現行のWin/XPでは  キーの ひらかな→英数 のボタンで入力モードが全角英数字に切り替わったのですが  同じ操作では半角の入力になり、全角になりません。 ・全角入力モードにするには、 「あ」をクリックして「全角英数」を選択しないと切り替わりません。  入力がわずらわしくて困ってます。 色々設定を試みたのでしたが旨くいきません。 現状のバージョンは 10.17601.1です。 XPはIME2001です。

  • 全角で入力した電話番号を一括で半角にする方法を教えて下さい。

    全角で入力した電話番号を一括で半角にする方法を教えて下さい。 こんにちは。 素人です。ご教授下さい。 住所録を作成しておりまして、E列に電話番号を入力しました。 全角で入力した後に見にくいと思い、半角に直したいのですが、1,000件ほど打ち込んだ後で・・(^_^;) 電話番号は 080-○○○○-○○○○ 03-○○○○-○○○○ など、ハイフンも入れて入力してあります。 E2,E3,E4・・・E500と、E列に入力されている電話番号を一括で半角に直す方法をお教え下さい。 お手数お掛けしますが よろしくお願い致します。

  • エクセルの書類を入力中 突然 文字入力ができなくなりました。教えてくだ

    エクセルの書類を入力中 突然 文字入力ができなくなりました。教えてください お願いします。  英数半角が 大文字の英数しか入力できなくなりました。 ツールで 半角英数字にはなっているのですが・・・困っています。 通常の戻し方を・・英数半角で入力したいのですが・・・

  • MS-アクセス2000で入力モードがうまくいかない。

    アクセス初心者です。初めて顧客管理を作成していますが、 テーブルにてデータ入力時、フィールドでIME入力モードを「オン」に設定しているのですが 勝手に全フィールドのIME入力モードが「半角英数」になります。また、「半角英数」になる時が 次のレコードに移行した時、マウスでフィールドを選択した時などまちまちです。 1度、「半角英数」になると、各フィールドが「半角英数」のままで移行し その時、キーボードの「半角・全角/漢字」を押しても入力モードが「半角英数」と「直接入力」 にしか切替わらないので、いちいちマウスで「ひらがな」にしている状態です。 各フィールドのIME入力モードは、項目によって「オン」「オフ」に設定しています。 マイクロソフトのサーポートオンラインを見てもよくわかりません。 goo質問でも探し方が悪いのか見当たりません。 このままでは、作業が進みません。困っております。 よろしくお願いします。

  • パソコンの文字入力について

    OSはwindows vistaです。インターネットをしている時、文字入力が勝手に半角英数に変わってしまい 半角英数のキーを押してもアルファベットしか打てません。(caps lockは関係ないようです) 現在は、アルファベットの入力になってしまった場合IMEツールバーのIMEパットから「設定」で「テキストサービスと入力言語」の「全般」で「microsofut office IME2007」を選択して「OK」にするとひらがなを入力できるようになりますが、一時的なものでページを切り替えたりするとまた、半角英数のアルファベット入力に戻ってしまいます。 私はパソコンは、詳しくなくうまく文章で伝えきれません。情報不足、説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • IMEの日本語入力切替えについて

    IME(IME2003)の切替えの話です。 通常IMEをON/OFFするには「半角/全角」キーを押しますよね。 また、IME ONの状態だと「変換」キーにて[半角英数]と[全角かな]のモードが切替わります。 英数字を入力している最中に日本語を入力しようとすると 1. IMEがONしていないのに「変換」キーを押す。→日本語入力できない。 2. IMEがONで[半角英数]モードになっているのに「半角/全角」キーを押してIMEをOFFしてしまう。→日本語入力できない。 など、私は「半角/全角」キー、「変換」キーを色々押してからやっと日本語入力できる状態になりイライラすることが多くあります。 私がIMEツールバーの状態を見ないで適当に操作することが原因(私は入力画面だけを見てそれ以外を見ない癖があるのです)だとは思うのですが、皆さんも同じような状況なのでしょうか。 それとも何かツールを入れるとかIMEの設定を変更して対応しておられますでしょうか。(私の職場のPCは共用なので設定変更やツールはダメなのですが) 根本的に私のIMEの使い方の問題でしょうか。

  • 文字入力について

    IMEを使っています。 今までは、半角 全角 漢字というキーを押すと、半角英数字とひらがな入力と切り替えることができていたのですが,突然できなくなり,ALTキーを押しながらでないと変えることができなくなりました。  ちなみに ウィンドウズ2000、インターネットエクスプローラー5 接続はケーブルです。 あとは何をお知らせすればいいかわからないので,補足を要求してください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで電話番号にハイフンを入れるには?

    はじめまして、表題の通りですが、なかなか難しくてうまく解決できませんので、ここで質問させていただきます。 電話番号に半角のハイフン(-)を入れて見やすくしたいと考えています。 電話番号には090などで始まる携帯の番号、大阪のように06で始まる番号、京都のように075で始まる番号、西宮市のように0798で始まる番号といろいろ入力されています。それぞれの市外局番の後にハイフンを入れて、残りの番号が8桁なら4桁+ハイフン+4桁、7桁なら3桁+4桁、6桁なら2桁+ハイフン+4桁のようにハイフンを入れていくにはどうしたらよいでしょうか? (例) 09012345678→090-1234-5678 0612345678→06-1234-5678 0751234567→075-123-4567 0798123456→0798-12-3456

  • キーボードのキー設定のことですが・・・

    windows XPでMS IME2003を使っています。 今まで英数字キーを押してひらがなと半角英数字に切り替えていたのですが、最近設定が変わったのか、英数字をおしてから半角/全角きーを押さないと半角英数に切り替わりません。 なんとか以前のように英数キーだけでひらがなと半角英数の切り替えに戻したいのですが・・・・。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう